2020年9/21甥っ子(兄の長男)のブライダルでした、
 
歳を取ると友人・バンドマン仲間・親戚も、「祝福」より、圧倒的に!
「不幸」の方が多い(笑)、

ほとんど香典袋しか買ったことが無い(笑)(笑)
 
めでたい席は久しぶりだ(笑)
 
バツイチ独身な私にはσ(●o● )、 去年、孫♀が誕生
息子も、もうじき30才になる(ワオ!😁笑)
兄は、私よりはチョイ婚姻が遅めで(笑)二人♂♀子が居る、
この度「第1子」のブライダルとなった。

ちなみに私はσ(●o● )二人から「サトル・オジサン」と呼ばれている(笑)(本名オガワ・サトル)
 
 
まだまだ新型コロナ禍な時期ではアルが、 

少人数、友人なし、親族のみ!で!  しかも札幌で開催された、
東京勤務で出会った二人らしい
私の地元、深川市(旭川の隣)から、兄夫婦(新郎・両親)
 
深川市の更に郊外(笑) 
秩父別町(チップベツチョウ)から兄嫁の親や弟一家(新郎の祖父母・叔父)
 新婦の地元は東京から6人ほど、

深川市出身と東京出身♀の二人が、「札幌」でブライダルとなったワケだ
 
場所は札幌だが、札幌在住者は、ナント私だけだ(笑)

田舎から都会🏙札幌に上がって来たチームと(笑)
 大都会、東京から北海道✈へ下ってきたチームだ(笑)
 
家族写真に入れるのも久しぶり 近年、葬式くらいだ(笑)

【家族写真📷撮影前】
 
 
会場は「#藻岩シャローム教会」
 
教会付きレストラン?、
 
近年こーいった、ホテルを使わない、お洒落なブライダルが流行ってるネェ
 
 
ホテル業界も大変だ(笑)
 
札幌の市街地やや郊外にアル、
南区ではアルが、「藻岩山(モイワヤマ)🗻」の夜景?🌉と言うイメージほど郊外では無い
 
 
教会「大聖堂」と名のる  豪華な教会だ、
 
もちろんミサなど普段は宗教的には使わない「挙式専用」だろうが

【写真📷ネットより

「 撮影禁止」と、なかなか本格的な雰囲気だ

【写真📷ネットより
父が花嫁を連れ、新郎に引き渡す、見慣れたシーンだが

幼少期を思い出すと、 グッ( ノД`)…と来るねぇ、

バンドマン友達の結婚と違いo(* ̄○ ̄)ゝヒューヒュー!とか(笑)ヤジる雰囲気では無い(笑)
まあ、そんな人も居ない(笑)
 
オルガン奏者、フルート奏者、
四人の聖歌隊がハモったり( ^○^)/~( ^○^)/~♪
ふくろう🦉が飛んで来る演出 

【挙式後📷左手・兄夫婦】
なかなか本格的な教会式だった、
 
さあ宴会🍺高級フレンチ🍴フルコースだ、

 少人数なのでレストランで会食だけかと思ったら
 
高砂あり↓

【写真新婦父・挨拶乾杯】
カンパーイ( ●o●)/🍺  

ケーキ🍰入刀あり🍴 

立派な披露宴風だ
 
ケーキを食べさせ合う
「ファースト🍰バイト」は、近年よくアルが、
 
母が食べさせる↓

↑「ラスト🍰バイト」は初耳だ(笑)
 
 
宴会はクライマックス定番、 涙の手紙&花束贈呈   ( ノД`)…泣クトコダ
 
まあ、手紙のコーナーは、もちろん花嫁の両親の為だが、
 
↓息子を送りだす?兄嫁(母)はグッ(ノд<)と堪えていたっぽいが、
左手・兄夫妻】
 兄(父)は↑シメの挨拶で頭が、イっぱいっポイ(笑)
しかし、次は姪っ子♀💓
 娘が、あなた達に手紙を読む時が来るゼイ 冷静で、いられるかな?(笑)
 (  ̄ー ̄)/ニヤ
 
この度は、新型コロナ禍、
東京、札幌(私)、深川市、秩父別町、の方々が集まった
 
2月は札幌が独自の「緊急事態宣言」東京の方々に心配されたモノだが(笑)

今は「ゴートゥートラベル除外」の東京、の人を他県がイヤがり、
現在札幌の「新規感染者」は、もうヒト桁台なんだが

いまだ北海道内各地は「札幌からは来てほしくない」ムードは、マダ残る
しかし、この会場だけは「東京モンをイヤがる」「札幌モンをイヤがる」そんなムードは無い、
 
 東京の事はワカラナイが
 
もう、そろそろ北海道は🎤報道の📺しかたを変えたらどうかと思うがネェ
(-”-;)
 
 
 ちなみに、飲んで食って、宴会が全て終わって、マダマダ昼の、13時(笑)
夜は、バットルズ通常営業(笑) 飲み続けるか(笑) 1回寝るか(-_-)zzz





後に「選べるカタログギフト」お祝い返しが届く
迷う📖選ぶ時間が楽しい

オジサンは↓羽毛掛け布団を選択
コレで、夏も一人で寝るヨ(_ _)zzz(o_ _)o

ろっけんろ~ぅぅ!(笑)  (`o´)/

 
 ビートルズ ライブハウス『BxATLES~バットルズ』🖥HP→ http://batles.xii.jp/  
札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F
 
 Twitter→「BatlesQ」、 Facebook→「バットルズキュウ(半角カナ)」