2013年

「大阪ラブホの、お茶騒動?物語」(笑 


7/14(日)&15(月祝)海の日連休

中卒オヤジ

『四十半ば(シジュウ・ナカバ)初めての修学旅行』第4話

ってか「大阪、続編?」

初、京都、上陸!
(`o´)/イエイ
①≪京都タワー≫から走る人歩いてたら
②≪東本願寺≫に遭遇
【最近↑日記①参照】

「城」で攻めよう走る人と、
まずは
③≪二条城(ニジョウジョウ)≫↓走る人
④≪祇園祭≫真っ只中!
走る人
鴨川を渡って
⑤≪先斗町(ポントチョウ)≫
走る人
⑥≪錦市場(ニシキイチバ)≫で一服( ●o●)/ビール
【↑日記②参照】
大阪へ移動走る人電車DASH!
⑦「大阪キャバーンクラブ」へ走る人

飲んで( ●o●)/カラオケ~♪

一曲、飛び入りセッションなんかして 酔ったんだか
(;*_*)/ビールショック!台風

疲れたんだかワカランが フラフラだ

そりゃそーだ

多少は寝たが

土曜日のバットルズ星空から、続いてる感じはアル
( ̄▽ ̄;)

イケメン店長と記念撮影をして、
バットルズQさんの日記-2013082823300000.jpg
【最近・日記③参照】
(●o●)v、カメラ(^_^)v

店を走る人出た

(^_^)/~~ 


が、

そー言えば

宿を取ってない
( ̄▽ ̄;)

見渡すと
( ̄▽ ̄=; ̄▽ ̄)

辺り一面、ラブホ街


もー、こーなったら
ラブホテルでもイイ!


飛び込もう走る人


お?(゜。゜) 向かいに「ローソン100」?
北海道には、まだ無いかな?

コンビニのローソンと100円シュップが混じった店だ

東京でも見たことがアル

なにかと量を少なくした 100円商品が豊富なコンビニだ

割高なのかもしれないが 旅の者には有り難い
v(^o^)
水2Lや、缶ビール(マダ・ノムンか)、プチ食料(ツマミか)を買い込む


無類の・茶飲み・な私は

お茶\( ̄ー ̄ ) よく、旅先のコンビニで ティーバッグを買う、

宿とかにアル2~3個では、足りなさそうで不安だからだ

結局、そーとー残って持ち帰る

そんな時も、ローソン100なら、

なにかと量が少なくて有り難い

2Lペットボトルの水も

宿の電気ポット用だ

さあ、疲れた

キャバーンクラブの目の前?に(笑)


ショック!あせる走る人ビル チェックいーん!

「いらっしゃいませ(^ー^)休憩ですか」

「え?(;●o●)/いや泊まり」

「え?(;^ー^)泊まりですか」

「え?(;●o●)/空いてませんか?」

「いえf(^ー^;空いてます」

ん?( ●o●)/

ドア走る人 なんか変だがチェックイン、
まあ、そんなに汚くも無いし

へぇぇ…(゜。゜) 値段も¥高く無い



( ̄▽ ̄;)  冷蔵庫は、霜だらけ


ユーティリティの無いバスルーム


ワンルームアパートみたいな、 部屋に面したドアにドア 風呂場

しかも、

オ!( ̄▽ ̄;)

フローリングなのに バスマットなど、無い


バスタオルを併用か

f(^_^;)マア、イーカ


言った様に「お茶飲み」な私は

温泉宿じゃないが


宿に着いたら、お茶お茶を入れるクセがアル (ビールジャナイヨ)


( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)あれ?、 お茶っ葉とかコーヒー…

いや、 ポットとかも無ければ、
f(^_^;)
カップも湯飲みも無い


まさかの、 浴衣のオバチャンが、
お湯ポットを持ってくる「お宿」スタイルか(笑)



フロントに内線電話を


「あのぉ( ●o●)/電話お湯とかポットとかは?」

「はい、お持ちします」

…と来るかと、思いきや!

電話え?(汗)あ、お湯ですか?何に使います?」

電話え?(;●o●)/」

想定外の返事に動揺する

電話カップ麺とかなら、フロントに持って来て頂ければ、入れますヨ」

電話あのぉ(;●o●)/お茶なのですが」

電話え?お茶?f(^ー^;」
え?(;●o●)/

お茶で、その反応? f(^_^;)

電話あのぉ…持ってきて頂ければぁ」

電話あのぉ(;●o●)/持って行くって…、グラスカクテルグラスをでしょうか」

電話あぁ…」

そして、ついに本音が

「あのぉ電話ウチはf(^ー^;デリヘル系ばかりなんで、そーゆー、お客様がマズ居なくてですねぇ…」


電話じゃあf(^ー^;なにかカップも用意しますんでフロントへ」

電話(;●o●)/はい」

走る人
エレベーターを降りると

フロントで受け取ったのは

ホントに コーヒー\( ̄▽ ̄;)  カップに、一杯のコーヒーお湯


オカワリハコーヒー\(^_^;))マタ来ルノ?

若いスタッフが走る人  走って何処かへ行った
ん(゜Д゜≡゜Д゜)?

「アソコに( `o´)/有ったハズだなぁ」


え?(;●o●)/

「あ、失礼f(^ー^;、たしか電気ポットがアッタはずなんで、有ったら、部屋に直接、お持ちしちゃってもヨイですか?」

「え?(;●o●)/モチロン」

入室中に、モノを届けるって事ですら、あまり無い様だ(笑)


部屋に戻り 頂いた・お湯カップ・に

ローソン100で買った  煎茶ティーバッグを浮かべ


貴重ぉ~な(笑)一杯の茶を  (;●o●)/コーヒーをススる

そこへ、


「コンコン!ドア」 ノックか

f(^_^;)ハーイ


さっきの若いスタッフ  「あ、有りましたぁ! \(`ロ´;)ハアハア
で、 
「電気ポット!(°∇°;)」


おーO(≧∇≦)O  あったお茶

(/^o^)/ \(^o^\) ありがとー!

大盛り上がりだ!

( ^○^)/~~ ドア
待ってました(笑)と

用意してた、2Lペットの水を、ドクドクあせる注ぎ


沸騰を待ち


やっとの、思いで お茶\( ̄▽ ̄;) ティータイム




翌朝晴れ\(>_+)/ オハヨ


チェックアウトに 「ポット( ●o●)/ありがとー、ございました 」

「いえいえ(^ー^)おーきに」

バットルズQさんの日記-DCIM0021.jpg
ホテルを後にした


大阪人の熱い一面をお茶頂いた (  ̄ー ̄)/ニヤ



ってか


(  ̄O ̄)ノたかだか「お湯」だろ!  (笑)


ろっけんろー!(`o´)/
バットルズQさんの日記-DSCF4020.jpg
大阪キャバーンクラブ前(^_^)vカメラ
バットルズQさんの日記-DSCF4016.jpg

ってかラブホそば(笑)


晴れ京都へ戻る走る人電車


京都紀行5話「寺田屋」へ ( ●o●)/

   


ビートルズライブハウス 『BxATLES~バットルズ』札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F