2009年10月11・12・13
たった二泊三日の沖縄ツアー!

短い滞在・長い話しチョキ
【1~14日記参照】
(2009'10/11・0:00~)
二日目、那覇の夜は、
、一人ライブハウス巡り
沖縄ケントス→走る人

アパッチを出て

さぁて、(*^^*)ほろ酔いだあ…

800えんの宿に帰るかあ…(^○^)
と、フラフラ歩いてたら
一階路面店、目が、目に飛び込む
ビル
[ライブハウス・キング]
バットルズQさんの日記-P4740034.jpg

お! (゜。゜ )

どうせ不完全燃焼だ
外してもいいさダメもとで
行ってみるか(^-^)

走る人ビル「いらっしゃいませぇ」
入り口で、料金システムの説明と「ショーチャージが、かかりますが…」

それくらい解るわ(^^;俺は外国人か、

「当店は、ライブ演奏だけで、女の子とか付きませんが、よろしいですか?」

「はっ?(^^;はい」
どんだけ良心的な説明だ


「ご注文は」
お!目
ビール生オリオンビールがアル(^-^)
しかも、一番安いメニューだ

今夜もオリオンで(^-^)/ビール乾杯

バンドが、始まる♪
女性ボーカルが出てくる
また、ドナサマー♪ホット・スタッフ♪だ
(^^;

この町で全店ホットスタッフだ♪にひひ
バットルズQさんの日記-P4740036.jpg

「ドーモカラオケコンニィチハ」
あ、、
フィリピン人バンドか
(^-^)

パッと見目、沖縄人と、あまり見分けがつかない(^^;
バットルズQさんの日記-P4740031.jpg

さすが、どちらも南国人にひひ
やはり、歌は凄い感じだ
(^-^)

たしか奴らは、芸能枠で出稼ぎ・に行くには、

結構なオーディションを通過してこなければならない…と
聞いた事がある、

だから、ホステスとかで居る、女性達はダンサーって名目で来る方々が多いとか…

だから、日本に来るフィリピン人バンドは、だいたい凄いバンドが多い(^-^)

しかし、知ってる歌が少ない(^^;
古いの好きな私はσ(^_^;)?、
マライヤとか新しめの曲が多いと、チンプンカンプンだ(^^;

ホイットニー…あたりでギリギリだ(^^;

すると男性ボーカルも登場デュエットソングになったり、やたら熱唱系が多い(^^;

急に郷ひろみ♪のバラードを熱唱だ、「もお~♪嫌だよぉ~」ってサビがにひひ

「モォ~♪オオォォ~♪イヤぁ~♪デゥヨぉ♪」
(^-^)ぷっ

しかし、うまい

まあ、ボクらの英語も、こんな感じだろう(^^;


バットルズQさんの日記-P4740032.jpg

しまいには、ボーカル陣が5人♪になる、おー(゜。゜ )、演奏が4人…計9人だ、

やはり、賃金安いのかな(^^;


しかし、ほろ酔い&知らない曲も多い&旅の疲れか

(-.-)Zzz・・・・大音量の中、ウトウトし始めた(^^;
バットルズQさんの日記-P4740035.jpg

ふと目お姉さんにパーグーを引かれ
、(/^-^)/ヽ(+_<)/

立たされた、
(/--)/
お、可愛いラブラブ逆ナンパかにひひ
ついに、沖縄アバンチュールドキドキ?!
バットルズQさんの日記-P4740033.jpg


あ、さっきのボーカルのラブラブ姉さんか(^^;

気付けは、みんな踊ってるアースウィンド&ファイアーのメドレー、フィナーレ的なダンスタイム


「みんな踊れ」と引っ張り出されたワケだ【写真】


まあ、なんだか
♪( ̄▽ ̄)ノ″踊った

盛り上がって終了

まだ、もう一回最終ステージ、あるらしい(^^;
午前4時?

さすがに、もうダメだ(*_*)帰ろう

走る人
バットルズQさんの日記-P4740026.jpg
走る人
\800の宿にナントカたどり着くf(^^;)、


明日もある、昼・飛行機まで~、

こーして、二日目
いや、那覇の1日が終わった


o(__*)Zzz


(●o●)/


ビートルズライブハウス
『BxATLES~バットルズ』 http://batles.xii.jp/
札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F