2009年10月11・12・13
たった二泊三日の沖縄ツアー!

短い滞在・長い話しにひひチョキ
【1~13日記参照】
(2009'10/11・22:00~)
沖縄ケントスはイベントの為、早く終わり
バットルズQさんの日記-P4740038.jpg

【写真↑ケントス】
さあ、もう一軒走る人
噂に聞いてリサーチ済みの「アパッチ」ってライブの店へ

エレベーターから、さらに階段であがる走る人店舗だ

ドナサマーの「ホット・スタッフ」♪が聴こえる、走る人さっき聴いたばかりだ(^^;

お客は、バーカウンターに常連が数名…と少なめだ…
ケントスのイベントから来たからからギャップは、あるが、

まあ、祝日だ、しょうがない(^-^)


↑ケントスにも、ある様なステージに向いたカウンターに通された、

お一人様には、嬉しい場所だ、
バットルズQさんの日記-P4740038.jpg


スタッフに女性が多い
若い女性ボーカル陣の方々だ、

代る代る若い女性ラブラブがステージで歌うワケだ、

ステージじゃない時は
接客もしてる感じだ、

ミュージシャンとして、じゃなく、オヤジとして通いたい店だにひひ

しかし…バンドも、ずいぶん若者だ(^^;

ギターとベースが、いかにも、お兄ちゃんだ、


演奏するのは、オールディーズ系だ、
ケントスだとリーゼントとかしてるから、それなりの雰囲気に見えるが。


揃いのスーツは着てるのだが、
髪型といい、ギターのストラップを膝まで下げたスタイルは、
パッと見、ビジュアル系バンドだ(^^;

我々も「若いのにヨクそんな音楽を」とヨク言われるが(^^;、

そんなモンじゃない、どう見ても、他の音楽を♪ヤりたいだろうなあにひひと見える、

我々も、そー見えないよう、気を付けなきゃ(^^;って事ですな。


しかし、ソノお兄ちゃん達にひひ、トリオでベンチャーズ3曲とか、続けちゃう、


しかも、ドラムが女の子だ、これが(^-^)なかなか面白い
バットルズQさんの日記-P4740039.jpg

ベンチャーズになると、急にスネア(小太鼓みたいなヤツ)をカンカン♪鳴らす

(^-^)へー、


歌うカラオケお姉さんラブラブ達は、
パフォーマンス的に横で踊ってたり、

サービスでお客とも普通に踊ってたりしてる、

キャラバン♪で、お姉さんのドラムソロ♪、

へー (゜。゜ )、


ステージの奥に、よく見ると、ベンチャーズ系の定番ギター・モズライト・が
数本飾れてる…

たしかに店名「アパッチ」も、ベンチャーズの曲名か、

入り口貼ってる、たくさんのスナップ写真にドンウィルソン(ベンチャーズ)が来店!的な写真があった。

きっと、スタートはマスターがベンチャーズ系のギターリストで、
バットルズQさんの日記-P4740040.jpg


今は、若いのに任せてる…って感じかな?

あと、飲み代安いねえ

まあ、スナックや居酒屋はマタ違うだろうが、

沖縄の、ライブハウス、
ショーチャージが\1000くらい、
チャーム(お通し)ってシステムが無い、

ツマミが欲しければ注文すれ、ってワケだ。

それは、東京も、そーだが、東京は単品が高めだが、
沖縄は、単品も普通だからステージ観て二杯くらい飲んで\2000~くらいで帰れる、

私みたいなイチゲンさんハシゴ酒には嬉しい(^-^)。

沖縄の飲み代は安い
ススキノが高いのか(^^;、

まあ、たくさん飲めばビールドコも同じかにひひ
ステージ終われば

ニコニコいらっしゃいませドキドキ
お姉さん達が軽く挨拶に来る、

イチゲンさんが引き止めて話しかけても、

クドいオヤジだ(^^;、

う~ん、ビール(^^;
ほろ酔いギミだ、

800エンの宿ににひひ帰ろうかな

いや、もう一軒?にひひ

(●o●)/




ビートルズライブハウス
『BxATLES~バットルズ』 http://batles.xii.jp/
札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F