国技館…

ちょっと館内もウロウロ
走る人

ドームの様に廊下をグルッと走る人一周出来る、


誰かに会えるかもにひひ


お!目小錦・夫妻!


お!目野球のパンチ佐藤!
写真カメラは撮れなかったが
いろいろ見掛けるにひひ


そして入り口部分にデーン!と【写真1】優勝旗&優勝賜杯(右)
バットルズQさんの日記-DSCF4027.jpg


おお! (゜。゜ )賜杯!

昔は、小さな「杯(サカズキ)」だったとか?

後で白鵬の手に渡る訳だ

走る人
大相撲博物館が、あったり走る人
売店・グッズ屋…があったり

さすがにケンタッキーやマックみたいな、大手ショップは無い

唯一にソフトクリームやポテトなどファストフード風の店が・二階にあり

なんと行列…(^^;

【写真2】そこに

ん?お土産屋?案内所?
へー (゜。゜ )
バットルズQさんの日記-DSCF4025.jpg

賑やかな出店っぽい通路
「中村屋」「齊藤屋?」
各店舗?場所?

イナセなハッピを着た方々が、案内や土産を配る

しかし料金表示が無い(^^;
「引き換え券」らしき感じで、お土産セットを受け取ってる


一般の人が買う・小売り店では無い


おそらく高い席のチケットが「お土産付き」だったり

団体で・お土産予約・とかする感じかな?

しかし、ずいぶん…受け取る場所が別れてる(^^;

必要なんだろか?


場内に戻ると

「高い席」?には「お茶セット」らしきモノが?
【写真3】
バットルズQさんの日記-DSCF4024.jpg


私はσ(^_^;)無類の・コーヒーお茶好き・だ、

有料でも、いーなー
頼めば、貰えるのかなぁ


係員達が、急須や土産を運んでる走る人走る人シーンを見掛ける

我々は売店で「缶ビール」だが、

係員が枡席に運んでるのは「瓶ビール」だ、


後に話題なる「茶屋」ってヤツだ


うーん(^^;力士も客も、階級社会か?



まだまだ続く→

興味の無い方々スミマセン\(__)


(●o●)/

ビートルズライブハウス
『BxATLES~バットルズ』 http://batles.xii.jp/ 札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F