恵方巻き(●o●)/もらった
いつも、新年会で世話になった
【先月・日記参照】

平岡「みさき寿司」の店主…音楽好きなマスターが、店閉まいして走る人担いできてくれた、
飲みに来たんじゃない
節分に間に合う様走る人来てくれた

さて、「恵方巻き」…
関西地方の文化らしい、

我が北海道では、つい最近の「流行」的な扱いだ、

しかし、地元近郊・寿司屋協会は、けっこう昔から・恵方巻き・に取り組んでたらしい

が、幸か不幸か、セブンイレブン等のコンビニが、取り入れた瞬間、ブームに(^^;

「俺達が、ずっと先に、やってたんだプンプン」…とマスターは言う

バットルズQさんの日記-DSCF6195.jpg


方緯、方角の占い…といえば
古くからの神ごと占い、陰陽師?陰陽道…的なのを感じますねぇ
バットルズQさんの日記-image011.jpg

…とまあ、
そんなコンナで
今年は西南西方向
バットルズQさんの日記-image010.jpg


( ^○^)/〓

いっただきやぁ~す!



ビートルズライブハウス
『BxATLES~バットルズ』 http://batles.xii.jp/ 札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F


「Qdiary」(ブログ)で見る目http://limo.jp/0006689/