木曜日は、
いつも話題に出る、元札幌ケントスのメンバーによるライブハウス

『BEAT GARAGE(ビートガレージ)』にて演奏して来ました。

いつものような「ボーカル助っ人」ではなく、

会場が、『BEAT GARAGE』で、貸し切りイベントでした。


ススキノ等で、ピアノ弾き語り等々で、活躍中の

佐久間祥「サクマ・サチ」さんのバックバンド

バットルズQさんの日記-image004.jpg
バンドの時はピアノを弾かずカラオケ立ちボーカルカラオケになる。


彼女のバンドには、ここ数年、いろいろな企画に参加させてもらってます

我が・バットルズを会場に、貸し切りライブなんかも、ありましたね。

彼女は、あらゆるジャンルにチャレンジしますが

あまりに「ジャズ寄り」だったりする時は、私は参加しないが、


「オールディーズ・寄り」なライブの時に、私σ(^_^)を起用する。

久々、リーゼント!<(`⌒´)>


…と言ってもイレギュラーで歌謡曲など、リクエスト等にも答える(●o●)/

それらの曲は、通称「Cメロ」と呼ばれる譜面(メロディとコード名だけの楽譜)を、

見ながら我々リズム隊(ベース&ドラム)は、イメージで演奏する(^^;
バットルズQさんの日記-image002.jpg
私σ(^_^;)読譜♪は得意ではないが、

なかなかスリルとサスペンス♪(^^;で、楽しい

恒例の「ヘイポーラ」等のデュエットも歌い
( ^○^)/カラオケカラオケ♪ヽ(^○^ )~♪


そんなこんなで
19時~20時20分(80分)のステージを終えて
走る人
リーゼントのまま、20時半~
走る人
いつものバットルズのステージへ10分移動!走る人




ビートルズライブハウス『BxATLES~バットルズ』  札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F
ホームページクリック↓目