ある店でトイレに行ったら相田みつおサンの暦が、あった(^-^)

私、かねがね…

そりゃ、相田 みつおサンは、確かに、タメになる話しがたくさんありますが、

彼の「いい言葉」ばかりに依存するのも、いかがなモノか?

…と感じてましたが(^^;

しかし!そこで見たのは!

「批判はしたものの、自分に出来るだろうか」

「お!」(^o^)/
この度ばかりは(便座にて)、さすがに拍手!(^o^)/

人の事は、なんとでも言える(^-^)同感です。

プロフィールにある様に、私の認めない職業は
「評論家(お前ガやれ)」…です、
(^-^)

ただアスリート、スポーツ選手は、別ですよ、(^-^)
全盛期が短すぎるなか(ゴルフやプロレスは別)

オリンピックなどの一瞬にかけた人生は、「使い捨て」

その競技に関わる、指導者や解説者等のアフター人生は、与えてあげたいと思う。


が、しかし!「政治評論家」とか、全く認めません!(^-^)

賛否とかくらい、お前が言わんでも国民は、わかるわ!(^^;、

最近は、局のアナウンサーまで「いかがなモノでしょ」位、意見を言ってしまう、(^^;

事実が、どちらかに片寄る報道になってる

国民が欲しいは、評論家じゃなく、

それこそ「解説者」です、 マスコミの仕事は批判じゃなく、
「この税金は何に必要性か」とか、国民に制度を認識させることでしょ、

だから「高いのはイヤだ」「安いのはイイ」しか考えない訳です(^-^)

政治家なんか60歳でも70歳でも、出来る!

是非、メディアで堂々と評論してる「あなた」が、やって下さい(^-^)

…なんて思ってしまう訳です(^^;


…でも、そんな認識で生きて行ける「我が国」は、

幸せだなあ(^^

まだまだ素晴らしい国だなあと思います
(^-^)

そりゃ、みんな大変でしょうが(^^;

ひらめき電球
評論家を評論する「評論家」になろうかな?ニコニコ

ナンチャッテ


(`o´)/ ろっけんろーぅ(笑)

ビートルズライブハウス 『BxATLES~バットルズ』 札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F
HP⬇️