ちょい前「茶々」って映画、やってましたねぇ。
(^-^)

茶々って、豊臣秀吉の側室 最後の上さんかな?
後の「淀ぎみ」。

秀吉が憧れた、信長の妹「お市」の娘ですね。

天下を取って憧れの方の娘を嫁とった…(●o●)/

まあ、映画は見てないが。豊臣秀吉も、どーでも良いのですが。


私の数有る、座右の銘のなかに、『困難な時こそ笑え!』
ってのが有ります。
まさに、豊臣秀吉の言葉です。

正確には、秀吉の親か誰かの言葉です。

木下藤吉郎は、若い頃、笑いながら困難を乗り換えたそうです。

「一休さん」みたいな感じでしょうか?(^^;

みなさんも、試してみてください、(^-^)

困難な時、超忙しいとき
すっごい疲れた、ムカついた、いやな客だ、

そんな時、

ちょっと「ニヤ( ̄ー ̄)」って、してみて下さい。
無理にでも、わざと笑顔に、してみてください。

「ふっ」と楽になる瞬間ありますよ。(^-^)

キツい階段↖️🏃💦、ニヤっ(`▽´)っと「ワン!ツー!」と駆け上がる
猛吹雪⛄🌁、豪雨雨☔🌁も、罰ゲーム的(^-^)ニヤっと 

いやぁーな ヤツには「バーカ」(^O^)vみたいな、心に、小さな余裕が、ふと生まれたり。

「病は気から」と申しますが、まさ「気」を入れる感じになりますよ(^-^)

ぜひ、お試しあれ
(^-^)


byバットルズQ

ビートルズライブハウス 『BxATLES~バットルズ』
札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F
HP⬇️🖥