私の血液型はO型!(`o´)/  ……
(●o●)/💉

…でした(笑)


(^^;

ってゆーか、我が家は、父も母も、みんな自分の血液型を知らなかった。

なんとテキトーな家族(^^;

唯一!兄の母子手帖に、
「O型」とホッチキスで止まってた(ボクのハズれて無くなってた)んで、


父「お前O型なら俺もO型だ」…となんと根拠の無い理由で、

「我が家」は全員、「O型」に決定した(^^;。

血液型にウルサイ方はよくいるが、

「4つで人を分類とは非常に無理があるのでは?」と反対派も居る(私も)


「血液型どうの言うのは日本くらいだ」ともよく聞きますね。(^-^)

、星座でも干支でも12はある、細木和子だってね(^-^)…、
だから血液型も12コ位分けたらいかがでしょうか!?、

AとOから生まれたAは、

「1号」とか「黄色」とか「うさぎチャン」とか名前着けて、


12コくらいに分類できるのではないか!(^-^)

そんな「新血液型占い本」出したら、細木和子 並みの大ヒットではないか!(^-^)


さて…

…私の同級生、親友にも、昔から血液型にウルサイ男がいました、


「お前の、そーゆートコが典型的な!O型なんだ」


彼によく言われてました。「そんなガンコな所も典型的な!O型」

ずーっと「典型的」そー言われ過ごし大人になってきました(^^;

20歳を過ぎて、初めての運転免許更新時に、

そこには、必ず 🚐献血カー🚐が停まってる



昼休みとか暇なんで、ついつい若者はジュース貰いに行ってしまう。(^-^)
「初めての献血」だ。
(^-^)
元気よく「おー型です!」と腕を出す、まず少量採血、
席をズレて、200ml、いざ本番だ!  💉ドクドク血が抜かれる。
すると…さっきの採血席の方が、
「あのー…」

Q「え?」
「あなた…A型ですよ」
Q「えー!ヽ(゜ロ゜)…」

ドクドク抜かれる血液を見ながら一瞬にして20年の人生を、

くつがえされた瞬間でした(^^;



当然ボクはその足で、その親友の所へ向かった、🏃

Q「おい大変だ俺はナントA型だ!えーがた!」

親友「え?A型?」


Q「そー、えぇがたっ!」彼の答えに驚いた


親友「あー!言われてみれば、そーゆートコあるよな」

Q「…\(-_-)」

それ以来、血液型の話しには聞く耳持たなくなった…

のは、言うまでもない(笑)


(^^; ろっけんろぉ~ぅ


PS

「次男なんだ、あー、次男っほいね」って結果で言うヤツ

あまり信じない(笑)




byバットルズQ



ビートルズライヴハウス 『BxATLES~バットルズ』 

HP⬇️

札幌ビートルズ専門ライブハウス - The BEATLES Live House 「バットルズ」すすきの駅5分 各種パーティプラン&クーポン券あります各種パーティプラン&クーポン券あります。リンクbatles.xii.jp


札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F