ステロイドパルス療法で1番辛かった
症状が1日目の夜に襲ってきました真顔









パルス療法受ける前に薬剤師さんや、
主治医の先生、看護師さんからも
言われた「眠れなくなるかも」の
不眠症状がきました。










普段は少し横になればすぐに
夢の中みたいな人間なのですが
この治療を受けたその日から
どれだけ寝ようとしても心臓が
ドキドキいってて眠れない、
なれない環境っていうのもあった
と思いますが全く眠気が来ない…驚き











眠れないと翌日眠気がきたり
しんどかったりするけどこの治療中は
体が常にハイテンションな感じで
全く疲れが来なかったですね無気力











見回りにきた看護師さんに眠れない
ことを相談すると睡眠薬を出して
もらえて3時間ほど眠れました!
(それでもやっぱりいつもより寝れない…)










入院2日目の点滴中に首のリンパ節の
様子を確認する為エコー検査へびっくりマークびっくりマーク











自覚もありましたが画像からも
確実にリンパ節が小さくなっていて
経過良好でイイ感じでしたニコニコ飛び出すハート











エコー検査が終わって病室に帰る
途中も胸が苦しいような感じがして
歩くと動悸がしました煽り











病棟に上がる途中に売店があるのですが
買い食いは先生からストップが出たので
泣く泣く売店をスルーして大人しく病室へ
帰りました(食欲が本当にすごい…)











1日3回の血糖値を測るのもドキドキで、
2日目から一気に血糖値が200当たりを
うろうろし始めてこれ以上上がったら
インスリン打ちましょうねって…昇天












そんなこんなで2日目を終えようとして
シャワーしていないな、と思い出したのですが
まあ明日退院だし、点滴のルートあるし
家でゆっくり入ろうと思ってお風呂断念凝視










心臓がドクドクいってるので倦怠感と
いうか、動くと余計にしんどかったので
入院中は検査以外はほとんどベッドの
上で過ごしました昇天









入院していると外にも出れないし
暇すぎてどうしようって思ってたけど
体が割としんどかったのでゴロゴロ
してると1日が終わりました泣き笑い










私の入院していた部屋にはもっと
重い病気の方がいましたので、
そんな方達を見ていると菊池病に
なってから少し弱気になっていたけど
「私はまだ軽い病気だから
弱音吐いてる場合じゃないぞ」
と言う感じに思えました。










それでも1月の終わりから4月になっても
まだ思うように日常生活を送れないのは
結構ストレスだったりしたので、
菊池病は良性疾患といえど軽快するまでに
数ヶ月かかるのでかなりキツいと思いました予防











2日目のパルス療法も無事に終えて、
残すは3日目の最終日を乗り越えれば
退院できる、その一心でこの日の夜も
眠剤を飲んで数時間寝て起きて、
長い夜を過ごしました…昇天











次回、ステロイドパルス療法終了編!