入院1日目から3日目までは頭痛が酷くて
ご飯も食べられない、そして嘔吐の症状も
あったので点滴していましたネガティブ





入院する前日くらいから唇の皮が剥けて
(この時は冬場で乾燥したと思っていました)
入院2日目で口の中に5個くらい口内炎のような
潰瘍が出来て痛みでさらに食べることが
辛くなりました昇天






唇の内側にも口内炎のようなものが出来て
膿のようなものまで出てきたので
皮膚科の先生に診てもらいましたオエー






ヘルペスのようなものだけどなんか違う
ような気がする、みたいなことを言われた
ような気がします(覚えてない…)






免疫力が落ちて細菌感染も考えられるから
イソジンでうがいするように言われました。







原因も分からないとのことで、
抗ウイルス薬(ヘルペスの薬)、
ステロイド薬の塗り薬も処方されました。







入院中も夜中に頭痛で起きて吐いての繰り返し、
痛み止めも入院4日目まではあまり効かず
見回りの看護師さんに氷枕を変えてもらったり
してもらってなんとか乗り切りましたふとん1






熱は37度台が続いて高熱は出なかったです。
(それだけでも救いでした本当に)







皮膚科での採血結果で亜鉛が低かったので
亜鉛不足でも皮膚が弱くなるから
そのせいかもしれないということでした無気力







入院していたお陰でどれだけ夜辛くて寝れなくても
昼間に少しでも睡眠時間が取れたので
それが本当に救いでした……ふとん1ふとん1ふとん1






ステロイドのせいで感染症にかかりやすく
なっていたせいか、点滴の為の留置針を
差している部分も少し化膿してました
(1ヶ月経った今でも腕に痕がガーン







そして入院6日目、
この日初めて夜一度も吐くことなく、
痛みで起きることもなく眠れました!!







朝見回りの看護師さんに興奮気味で言ったの
をよく覚えています凝視
(夜勤終わる直前にハイテンション患者は
かなりウザかったことでしょうに)







そこからは結構な勢いで回復していきました。
出された病院食も完食にっこり
(それまでは半分ほど食べて力尽きてた)







そして首のボコボコリンパ節もかなり
目立たなくなってきましたニコニコ







まだ触ると痛みはありましたが、
エコー検査でも入院前より格段に
小さくなっていることが分かりましたよだれ







全身症状も落ち着いてきたし、
ご飯も食べれるようになったので
『退院』が見えてきました凝視







続きますニコニコ