大きい男の子のお迎えレポ | Tomokoのアトリエ

Tomokoのアトリエ

衣装屋渡り鳥のブログ

2回目のフルチョイス、SD-f-65、Gr男の子のお迎えレポです。
 
8月に天使の里でフルチョイスしたのですが、2カ月以上過ぎても連絡が来ず、電話して聞いてみた所「完成してます!おめでとうございます!」とのお返事。
完成連絡はメールでして貰うようにしてたんですが、きっと私の字が汚すぎて正しいメールアドレスで送れなかったんじゃないかと思う…。
里受け取りにしていたので、折角だからと少し待って四季の華の会の期間に受け取りに行きました。
 
前回は自宅発送だった為、店頭受け取りは初めて。
相変わらずの人見知りなので店員さんに「緊張してますね。」って言われてしまった。
御開帳の儀では店員さんは絶対その子を褒めないといけないだろうなので、実はなんて言われるんだろう?っていうのが気になって身構えてました。あんまり褒められすぎるのも気恥ずかしいんだよな…。嬉しいけども。

お迎えドレスは自分で作って持って行ったのですが、寸法だけを頼りに作ったので実際に着られるのか心配でしたが、着せてみたらぴったりでした!さすが私!
服を着せた所で早速エントランスで撮った写真がこちら。
{BF169E40-0BE4-4C94-81D0-39235BB57576}
 
メイクの確認で、家で撮った写真です。デフォルトアイとウィッグだとこんな感じ。
{6D340F34-5FAD-4430-B66A-5405930D7B6C}
夜に撮った写真になので影が濃いです…。
カイ(ミニ20番)メイクの方が線が凄く繊細で細いのですが、この子はそれより線が太めです。ヘッドの大きさに合わせて線も大きくなってると思えば気にならないし、下睫毛の存在感があって良いです。
あと、目尻のアイラインがはねてたのは想定外でした。どうやらモデルにした子が写真に写って無かったけどそうなってた様です。この写真でもウィッグで見えないし。自分では指定しなかったと思うのですが、思わぬものが来て良い感じじゃないかと思ってます。
 
セーラー服を着せた所為で、凄くリゲルに似てる!って思いました。
チークの入れ方と濃さをリゲルと一緒で指定したのですが、鼻チークはやっぱり写真だと分かりづらい。
フルチョで濃いめに鼻チークを入れてもらうのは難しいのかもしれないです。
 
フルチョで選んだ特別アイが、フルチョルームで見た時は赤茶色っぽい色に見えたのですが、自然光で見たら結構紫でびっくりしました。
凄く綺麗なアイですが、カイが紫目だから2人とも紫目はどうかな?と思ってしまい、カイをフルチョした時のブラウングレー18mmのアイをはめてみました。
サイズ的には18mmでも16mmでもどっちでも良さそうな感じ。
 
2回フルチョイスして思った事。
前回のフルチョイスが、一か所ずつ確認しながらメイクを指定していったので、資料のイラストを受け取って貰えなかったにも関わらず、思ってたんと違うという所は無かったのですが、今回はモデルの通りにして下さいで指定して、イラストも渡してますが、認識不足というか、ちょっと思ってたのと違うという所がありました。
私は思ってたのと違う所がこれも良いなと思えるものだったので良かったですが、これがどうしても許せないと思うものだったら悲しい事になってしまうんだろうな。
某さんのフルチョハウトゥーだと一か所ずつ指定するより、モデルの通りで細かい部分はおまかせ丸投げ指定を推奨していましたが、こだわりがある場合は細かく確認した方が良いと私は思います。
ただ、何をどういう風に指定したら伝わるのか、というのが一回フルチョしただけじゃ分からないというのが困る所です。
担当して下さるドールアドバイザーさんや、メイク師さんによっても変わるだろうし。
やっぱり、それなりに思ってたのと違う子が来ても可愛がる覚悟は必要なんだと思います。
 
その後自分で睫毛を足しました。色の薄くてボリュームのある睫毛にしたかったので実はフルチョする前から睫毛を買っていました。
{4B32B132-B87C-480F-8AE0-D402260EB5C9}

 
 
名前はエランダです。総選択制度で選んだからです。
相変わらず猫みたいなネーミング。
 
これからどうぞよろしく!
 
 
華の会レポに続く。