寒い冬の朝でした | Tomokoのアトリエ

Tomokoのアトリエ

衣装屋渡り鳥のブログ

前回のフルチョイスレポートから半年以上が過ぎてしまいました。
なぜ更新出来なかったかというと、働いていたからです。
なぜまた更新するのかというと、仕事を辞めたからです。
まあ働いたからこそドールお迎えに至ったわけだし、辞めたからこそ出来る事が沢山あるので、どちらも自分にとっては良い事なんだと思っています。
今はドルパにディーラー参加するのが当面の目標です。

では、ここからSDM男の子fー20フルチョイスのお迎えレポートです。
よくある注意書き→リアルなガラスの目のお人形、裸、アイ無し、ウィッグ無しのお写真が出て来ます。苦手な方はご注意ください。←

フルチョしたのは去年の11月。丁度フルチョが完成するのが早い時期で、フルチョしてから38日という驚異的な早さでやって来ました。
当時忙しかったので自宅に郵送してもらいました。
12月の19日に届き、20日に荷物を受け取り、21日に開封したのですが、お迎え日は分かりやすく12月20日という事にしました。関係ないですが、別に通販でウィッグを買っていて、注文したものと違う色が届いてしまったのですが、連絡して再発送してもらった本当の色のウィッグが同じ日に届きました。

徹夜明けの早朝に自宅で開封の儀を執り行いました。
郵送の場合、箱ごと段ボールに入って来るのですが、ちょっと箱が細長いくらいでぱっと見ドール入ってるなとは思わない感じです。
段ボールの中に白い箱が入っていて、自分の名前がでっかく紙に書いています。

幸福でありますように


幸福を望まれるなんて、販売文句でも嬉しいですね。ありがとうございます。
白い箱を開けるとこんな感じ。お迎え読本と取り付け無しにしていたグラスアイ、お手入れセット(ボディ綺麗にする用のメラミンスポンジと、ウィッグ用のオイルスプレー、ちっちゃいヘアブラシです。)出生証明書、ウィッグが入ってます。
私はオプションを何も頼んでいなかったので、本当に基本のものしか入っていないです。


SDMの箱開けた


その日から読む本...じゃない、お迎え読本は今は新しくなっているみたいですが、ギリギリ一つ前の古いやつです。SDの扱い方が載っています。これを見たら、分解してまた組み立てたり出来そうです。表紙の白蓮ちゃんが可愛い。


お迎え読本旧版



出生証明書はこんな感じ。


SDM出生証明書


そしてグラスアイ、色は灰茶色です。何かと悪い評判をよく聞くのですが、私のはそんなに悪くなさそうです。よく見たら若干の瞳孔のずれと黒色の点が飛んでるのですが、はめてしまえば気にならないレベルです。


造形村グラスアイ灰茶色


そして!ようやく!遂に!
ご開封!

SDMご開封


メイクはすごくきれいです。危惧(期待)していた通りに女の子顔です。まあピンクピンクしい子にしたかったので、ばっちりでした。強いて言うなら鼻に入れてもらったチークが写真ではほぼ飛んでしまって分からないので、もう少し濃くても良かったのかなと思います。
後からオーダー内容をもっとこうしたら良かったかな、なんて悩んだりしたのですが、いざ実物が来てみると、そんな事はどうでも良くなりました。
可愛かったら良いのさ!


メイク確認


アイをはめてみました。
左目がフルチョイスのアイ(18mm)、右目が別に買った16mmのアイです。
結局別に買った紫色のアイに落ち着いたのですが、理由は色やサイズ感ではなく、フルチョイスのアイは後ろが平たくて持つところが無いために、私がうまくはめられなかったからです。
でも瞳孔が黒じゃないアイはファンタジーっぽくて大好きなので、これで良いかな。


アイはめてみた


ウィッグをかぶせてみました。前髪を切る必要があります。


ウィッグかぶせてみた


とりあえず、お迎えレポートはここまで。
お洋服作って着せるレポートに続きます。