とにかく暑い毎日いかがお過ごしですか?

僕は人に暑い、暑いとなるべく言わない様にしています。暑いと言っても涼しくならないし、ましては僕の様なむさ苦しいおじさんが言うと余計に暑くなります。


この人が暑いと言っても、少しは涼しくなる気はします。


そんな中パリオリンピックの開会式がありました。

話題の中心はこれですね。


ゴジラと言うフランスのメタル・バンドが演奏しました。誠に申し訳無いのですが僕はそんなに知らないので上の記事を読んでください。

しかし、カッコいい演奏でしたね。


昨日の夜は初戦を、何だかやるせない気持ちのまま終わった我がアルゼンチンの二戦目でした。

迂闊な事に、Mトーナメントを観ていたら寝てしまい。起きたら23:00を過ぎてました。

前半は1-1。しかし、その後、ゴンドゥのヘッド。これで2-1

真ん中がゴンドゥ。


 そして、近未来のアルヘンの5番を背負うであろう。エセキエル・フェルナンデスのゴラッソ!

これで3-1勝負あり。

アルゼンチン勝ち点3。

その後なんとモロッコがウクライナに負けて。

アルゼンチンは勝つか引き分けで突破。

フランスは決勝でやっつける方が面白いので1位で抜けて、その後の激戦を勝ち抜いて欲しいです。まずは30日のウクライナ戦に全力で!


オリンピックの開会式にもいたらしい、このお方の誕生日が26日でした。


81才です。完全におじいちゃんです。


しかしステージに立てばロック・スターです。

80才で作った新曲です。

日本の有名人はアントニオ猪木さん、加藤茶さんなどがいます。

また日本に来て欲しいです。


そんなミックがブリティッシュ・ロックの父と称したジョン・メイオールさんが22日に90才で亡くなりました。

ストーンズでロックのファンになったとすると、

次にビートルズやザ・フー、キンクスなんかを聴くと思います。その後ブリティッシュの歴史を遡ると必ずジョン・メイオールは通るはずです。

僕の好きな曲。


ピーター・グリーンが参加した曲。

この後フリートウッド・マックを結成して、この曲の雰囲気があるブラック・マジック・ウーマンに繋がります。


まあアンナ姫がブルース・ロックをこれから聴くとは思わないですが、気が向いたらどうぞ。


今日はこの後、19:00からABEMA様で、ひと月に渡って熱い熱戦が繰り広げられた、麻雀の大会Mトーナメントの決勝戦があります。


本田朋広(チーム雷電)

松ヶ瀬隆弥(EX風林火山)

杉浦勘介(日本プロ麻雀連盟)

小林剛(U-NEXTパイレーツ)


僕は本田選手を応援します。

富山県出身のイケメンです。しかし、超ド級の天然さんです。

かんばれ役満プリンス!


と言う訳で暑い日が続きますが


STAY HEAVY!