我らのお姫様、益田アンナさんが足をケガしたそうです。


 なので 7月7日のプール撮影会は出演しません。

間違えて行かないように注意して下さい。



早くよくなってください。


一昨日のコパ・アメリカ、エクアドル戦はなかなかキツい試合になりました。

シュートも打てない状況の中、ちょぼちょぼチャンスを作れる様になった後、

リサンドロ・マルティネスの代表初ゴール。


今大会はロペスとのコンビで完璧なディフェンスです。


なんとかのらりくらりと後半ロスタイムまで行ったのですが、終了間際に同点に追いつかれてしまいました。

コパは決勝以外はすぐにPK戦です。


そこでなんと、メッシがパネンカをして失敗😔

しかし、我がアルゼンチンにはもう一人神がいました。



GKのエミリアーノ・マルティネス。

ワールドカップでも大活躍でした。PK戦を楽しんでいます。パフォーマンスにガタガタ言う人は自分でGKやってみろ!


リオネル・メッシはマルティネスについて「ディブ(マルティネス)はこのような舞台を気に入っていて、いつも最高の選手になると知っている。彼はゴールに立っているときに最高で、相手にとって難しい相手だ。試合がPK戦までもつれ込んだとき、僕たちにはアドバンテージがあるから僕たちはラッキーだ」と守護神を称えた。

とメッシも大絶賛です。


その試合後にデ・パウルはメッシについて問われると「彼が自分で言うことは決してないと思うから、僕から言わせて欲しい。彼が重ねてきた努力はアルゼンチン代表にとってとても重要なんだ。僕は彼が遅くまで練習している姿、彼が苦しんでいる姿、そして何より、彼が僕たちのためにしてくれることを見てきた。彼は僕たちみんなにとって兄のような存在だ。(PKを外し)彼がとても苦しみ、不安になっているのを見たから、準々決勝で勝利できたことが本当にうれしいんだ」と、アルゼンチン代表キャプテンの存在の重要性を強調した。


デパウル。今の代表でメッシを抜かせば一番好きな選手です。チームの為なら死ぬまで走っています。それで見た目もカッコいい。


デパウルとロメロ。フィールドプレイヤーで信頼している二人です。刺青がどうのこうの言う国の人は一生ワールドカップで優勝できません。


次は準決勝でまたまたカナダ戦です。


7月6日は僕にとってのミスター・アメリカ🇺🇸

シルヴェスター・スタローンのお誕生日です。

もう78才です。

アンナ姫やみなさんにとってこの人と言えば、

誰なんでしょう?

ロッキー?ランボー?バーニー?それともレイ・ブレスリン?


アンナ姫におすすめするスタローン映画。


ランボー

ベトナム帰還兵の苦悩をスタローンが演じています。流れ着いた土地での扱い、巻き込まれる事件、中盤での大佐の警察官にする自慢化に話す場面が最高です。


このエンディング曲が全てを物語っています。


ランボー 怒りの脱出


アメリカ人を捕虜を救出に向かう、ランボー。

そこでの戦いが強烈に描かれています。

ランボーと捕虜へのアメリカからの扱いに怒りを爆発させるシーンで、観てるこちらも熱くなります。


ランボー 怒りのアフガン


たった一人でロシア軍に挑むランボー。

アフガニスタンの人々との交流のシーンでの子役との会話がとてもよかったですね。


大佐と組んでの戦いもよかった。


ランボーはこのあとも続きますが、まずはこの三本を観てください。


ロッキー


フィラデルフィアのスラム街に暮らす4回戦ボクサー。ある時、世界チャンピオンのアポロがロッキーを対戦相手に指名してきた。もし15ラウンド終わってもリングに立っていることができたら、自分がただの三流ボクサーでないことを証明できる……ロッキーは愛する女性エイドリアンのために死闘を繰り広げることに!


この地味な女性がエイドリアンさん。


ロッキー2


エイドリアンと結婚して、子供も生まれて、

ミッキーのコーチでアポロとの再戦に挑むロッキー!スタローンが監督しました。



ロッキー3


チャンピオンになり、何度も防衛して王者としての生活をするロッキー。

プロレスラーとのチャリティーマッチをしたり、

そこに、それを気に食わない破竹の勢いの挑戦者が登場。


怖い顔です、挑戦者。


虎の目を取り戻してこの怖い顔に勝てるのか?


この有名な曲も流れます。


ロッキー4  炎の友情


ロシアからサイボーグの様なボクサーが表れ、

ロッキーに挑戦状を叩きつける。

その後,..


ロッキーもそこそこデカいはずなのに。


ロシアで戦い、その後観客のある変化。


安っぽい意見ですけど、

プーチンよ、この映画観て、何かを感じて欲しい。


ロッキーシリーズはこの後

ロッキー5最後のドラマ、ロッキー・ザ・ファイナルと続きます。

ザ・ファイナルは素晴らしかったです。


しかし、その後アポロに息子がいて、その息子をロッキーがコーチになって鍛える、涙ちょちょぎれる素敵な作品が出来ました。

クリード:シリーズです。


アドニスとロッキーの物語。

ずっと観てきた人にはたまらない映画。


クリードの続編。

是非ロッキー4を観てからにしてください。

ドラゴ親子がとてもいい、とてもいい。

金をたっぷり取られた、元奥さんなども出演させる心の広いスタローン。素敵です。


僕はこっちの方が好きです。



3作目。なんとロッキーは出てこない😭

それでもなかなかいい作品でした。

(僕は心が広いなあ)次作は出るらしいです。


長くなってきたので、スタローンの他の作品は別の機会に。


アンナ姫、早くケガよくなってね。

それまでSTAY HEAVY!