昨日は朝から健康診断でした。

前の日のダメな時間のかなり前からほぼ飲まず食わずで向かいました。

いつも思うのですが、普段の健康を調べた方がいいのに、何故か空腹で行う?

消防や防災のチェックが入る時だけ、周りを片付けるどっかのお店の様です。

それと健康診断の質問項目にやたらとタバコの事を聞かれます。いちいちうるせえよ😤

僕はそんなに長生きしたくないので、普段の生活をギチギチにしたくないです。

死ぬまでタバコはやめません。

もちろんマナーは守ります。

健康診断で一番気になるのは子供の頃から変わりません。身長です。ギリギリ180に行かないので何かの間違いでならないかなあ。

と言う訳で健康診断も終わり。


映画を観に横浜へ向かいました。


生放送を見逃したのでアーカイヴ待ちの状態。


まずはDolby Atmosでマッドマックス:フュリオサが始まる11:30までに減りに減ったお腹を満たす為に家系ラーメンを食いました🍜しかしここでトッピングどかん、麺大盛り、ライス付きになんてすると、腹が痛くなるので、トッピングちょびっと、普通、半ライス付きにしました。

昔、おじさんが似た様な事言っていて、そんな事あるかよ。と思ってましたが、僕も確実におじさんになりました。


ネタバレにはならないと思いますが、何にも情報を入れたく無い人はアンナ姫の顔見て閉じてください。


ランボー:トラウトマンなんてやらないかなあ。


子供フュリオサ

若者フュリオサ

大人フュリオサ


今回は上二つの物語です。

観ていて子供から若者に変わる所が分からないくらいスムーズでした。

調べてみるとAIを使って寄せていたそうです。

騙された気分だと言っている人もいますが、

同じ人物を描いているのだからこのやり方でいいと思います。


なんやかんやで囚われの身となったフュリオサを見るとどうしても、北斗の拳のリン、ルイを思い浮かべてしまいます。

北斗の拳はマッドマックスの影響をモロに受けていると言うか、アニメ版かと思う部分もありました。なので北斗の拳おじさんとしては頭にこびりついて離れません。


そうするとジャックはバットか。

ジャックと若者フュリオサ、後ろは哀しみのウォーボーイズ


今回の悪者ディメンタス。3台のバイクを繋げて運転してますが、遅くなるし曲がりづらいと思いますが、この映画にそんな事は野暮です。


そんな事言ったら前作怒りのデスロードのギター男なんて.....


と言う訳で今回も昔からのファン、カッコいい女性ヒーローを求めるファン、何にも考えずにアクション映画を求めるファン全員大満足な内容でした。


一番うらやましいのは、前作の

これを観てなくて、このフュリオサを観てハマった人。

むちゃくちゃ面白い続きがすぐに観られるのです。

配信、DVDなんでも観られます。

当然、メル・ギブソンの3作を観てもむちゃくちゃ面白いです。


エアロスミス、ザ・ローリング・ストーンズ、なんでもいいですけど、ロックの名作を一度も聴いた事の無い人もうらやましい。

あなたのスマホのサブスクに宝の山が眠っているのです。毒にも薬にもならないのを聴くのもいいですけど、ヒマでしょうがない時に聴いてみてください。


と言う訳でフュリオサはめちゃくちゃおすすめです。TBSラジオ「アフター6ジャンクション」ウルトラウィークで今度の木曜日22:15頃から宇多丸さんの解説も聞けます。ぜひぜひ。


続いて16:15からこれを観ました。


僕が若い頃から大好きなドラマが映画になって8作目。


僕が高校生の頃に始まって、その時は既に充分に大人だった二人。

もはやおじいちゃんとも言える年齢の二人。

それなのになんでこんなにカッコいいのか?


特に僕が一番カッコいいと思うところ。


ユージ「タカ、さあ行こうぜ!」


タカ「OK !」


ここで、普通のおじさんなら

「はいよ」とか「おお」なんて言いそうだし。

OKでも「オッケー」となると思います。

でも、館さんのタカはオーケーと言います。

この言い方がカッコいいなあと、今回改めて思いました。


よく分からない人は、とにかくなんでもいいのであぶない刑事のどれかを観れば、どっかで言っているはずです。


今回の映画は、昔みたいな超ド派手なアクションはあんまり無いけど、見どころが至る所にある充分楽しめる作品でした。

三十年以上見続けているのでかなり甘い採点ですけど、アンナ姫が観てもきっと楽しいはず。


それと映画第1作にはこの人も出てます。

物凄く若い時なので当然、ヤーさんではありません。神Amazon様のprimeで観られます。


それと今回の女性陣。

シンシア・カラミティに一番近い。


吉瀬美智子さん。

何だか昔からずっと出ているかの様にあぶない刑事にぴったりハマっていました。




土屋太鳳さん。

今まで、色んな彼女の作品を観ましたが、一番綺麗に見えました。

僕は彼女がこれまで演じてきた役柄は生意気であんまり好きでは無かったのですが、

あぶない刑事では、生意気な所もありましたが、

ぴったりハマっていて、とてもよかったです。

タカとユージが土屋さんの魅力を更なる高みへと導いたのでしょう。


とにかく、映画、ドラマで嫌と言う程作品があるので今から観ても充分楽しめます。

さっきのマッドマックスじゃないけど、

あぶない刑事をまだ観た事ない人がうらやましい。

なんでもいいので観てください。







僕が仕事でよく行く、百貨店で展示会をやってました。

今は横浜の都筑区にある、ららぽーと横浜でやってます。

ダークブルーのレパードも飾ってある様です。


僕も昔5ナンバーのこれに乗ってました。

もちろん影響をモロに受けてです。

こう言う2ドアの車どんどん出してくれよ。


ららぽーと横浜はTOHOシネマズもあるので、お買い物、展示会、映画のフルコースをどうぞ。

IKEAも近くにあるのでご一緒に。


と言う訳でとても有意義な休日でした。


みなさんもSTAY HEAVYな休日を。