もう6月も5日になりました。

5月の終わりから会社の健康診断が順番に始まり、尚且つ同僚の高齢の人が休みになってしまいスケジュールがむちゃくちゃになり、先月のうちに観られるはずだった映画が全て今月にズレ込んでいます。


もうみなさんは観たのもあるはず。


横浜でもやるのでそれまで待つかな。


アウシュビッツの現実を改めて知りましょう。


先週はボヤボヤしてたら時間、一昨日は寝て起きたら夜。今度こそ観る。


これはまだ始まったばかり。


今度の日、月が連休で月の朝、健康診断なので終わってからまとめて見ることにします。


そんなおじさんの戯言はどうでもよく、今日は昨日知ったビッグニュースをお知らせします。


アリスさんと姫。


聖子さん、姫、高槻さん、アリスさん。


ミスFLASHの先輩で我らがアンナ姫とも交流がある日野アリスさんのバンド。

Risky Melody

がなんとBURRN!(僕が昔から読んでいる音楽雑誌)の関連雑誌METALLIONの表紙と特集記事に載る事になりました。


過去にFLASHとメタル雑誌の両方で表紙になった人はいないでしょう。快挙!


日野アリスさんは姫が真央ちゃんと一緒に出た、大磯ロングビーチの撮影会の時にとなりにいて僕もお見受けしました。とても足が長い印象でした。ポージングも素晴らしかったです。


そんなアリスさんが音楽をやっているのはXを見て知っていました。

でも、どうせ箸にも棒にも掛からない、不祥事やメンバーが脱退する時だけほんの少し話題になる、アイドルグループだと思って音源を聴かずにいました。

それが今年の2月に相川七瀬さんが作詞した。


「いたいいたいあい」でメジャーデビューです。

聴いてみると結構カッコいいハードロックでした。TBSラジオの推薦曲にもなってその頃はよく流れていました。

もう結成10年にもなります。

ライヴもたくさんやってます。

@hinoaliceで告知があります。

みなさんで応援しましょう🎵


そんな日野アリスさんは名前の由来だと勝手に決めつけているアリス・クーパーと同じ誕生日です。ちなみに2月4日です。

アリス・クーパーと言えば


学校なんてなくなれ!先生もいらねえ!

と言う永遠の若者ソングです。


邦題、アリスは大統領。

トランプじゃなくアリスになって欲しいかどうかは分かりません。


邦題、俺の回転花火。

強烈なタイトルです。でもカッコいいです。


と言う訳で日野アリスさんとアリス・クーパーよろしくお願いします🙇


それで、アンナ姫のラジオクロニクル。


 明日までにおたよりとチェキの注文よろしくお願いします🙇読まれるといい気分になりますよ。

みなさん送らないとまた、僕の駄文が読まれるよ。


では、6月もSTAY HEAYY!