今日は日本ダービーがありました。

僕と同年代の横山典弘騎手のダノンデサイルが勝ちました。

この馬はダービーの前のG1レースを右前肢ハ行でレース直前に除外になりました。

これは歩様の乱れがあるのを横山騎手が気づいての決断となりました。

全て発表されている訳ではないので分かりませんが、同じ様なケースでそのまま出走して結果が悪かったり、故障したりしている事もあるでしょうね。

大レースでこの決断をするのは勇気がいる事です。実際にバカがSNSで騒いでいた様です。


横山騎手もダービー後のインタビューで、勝ったのは勿論嬉しいが、皐月賞での自分の判断が間違いで無かった事がよかったと言っていました。

調教師さんもインタビューでその事を強調されてました。


この事をアンナ姫やみなさんに置き換えると、

「人生は焦って物事を判断してはならない、

必ずチャンスはやってくる。その時その時で最善の判断をしましょう」って事です。



それで、ダービーの馬券当たりました。

ジャスティンミラノ◎

アーバンシック○

ダノンデサイル▲

レガレイラ△

ダノンエアズロック△

シンエンペラー△

馬連、ワイド、三連複が的中しまあまあのプラスに出来ました。

これで2024年問題で減った給料の補填が出来ました。


ダノンデサイルと横山典弘騎手


横山騎手と僕とはメジロライアンからの付き合いです。初めて真剣に馬券を買ったのがライアンのダービーで一応当たりましたが、2着で悔しい思いをしました。その後はメジロマックイーン、オグリキャップに惜しくも負けたレースが続き、

馬券も結果も最高だった宝塚記念。

その後はケガが多くあまりいい競馬は出来ずに引退しました。種牡馬になってからは沢山の活躍馬を出しました。横山騎手は二度のダービー制覇など大活躍をして、今は勝負師横山と言った感じです。今日のダービーは皐月賞からの一連の流れが最高の結果になりました。


アンナ姫情報


ラジオクロニクル最新回と一周年記念チェキ発売


今回もほんわか楽しい放送でした。

後半は僕らの為になる放送でした。

6/6まで記念チェキが買えます。

僕も横山騎手のおかげで買えます。




https://x.gd/QNUDM

明日月曜日20:00からアンナ姫のインスタアカウントからアンバサダーをやっているHID屋さんとのコラボレーションライヴをします。

上のXのポストに質問をするとライヴで答えてくれるかもよ。


と言う訳ですぐに質問を考えてポストしよう!



では、月末もSTAY HEAVY!