4月の27日、28日に幕張メッセにてニコニコ超会議と言うイベントが大々的に行われました。

みなさんもよくご存じだと思うので詳しい説明は割愛します。


ここで、P1 GRAND PRIXと言うアンナ姫がレースクイーンとして在籍していたPACIFIC RACING TEAMと関連のあるポーカー(テキサスホールデム)を広める団体と言うかイベントです。

HPを見てもまだ発足したばかりなので、よくわかりません。

以前からPACIFICさんはポーカーのイベントによく参加していたので、具体的に進めて来たんだと思います。

アンナ姫が以前によく参加していたWGPやJOPTなどもあるので、日本でもかなり盛んになって来ました。アンナ姫もこれから活躍して行くでしょう。


で、そのP1さんが幕張メッセのニコニコ超会議にブースを出して、大会を開いたと言う事です。

そこにアンナ姫や阿久津真央ちゃん、七瀬ななさん、月野ももさん、鈴木ふみ奈さんやPACIFIC RACING TEAMのレースクイーン(めんどくさいのでこう書きます)さん達が、プレイヤーや放送ゲストなど会場を彩る形で参加しました。


アンナ姫はどセンターにいます。


初日の27日のアンナ姫は1位になったら、あのひろゆきさんと対決出来るトーナメントに出ましたが残念ながら敗退。

その後放送のゲストに出ました。

そこで僕はいつもの様にポーカーにギリギリ関係のあるくだらないコメントを沢山しました。

解説の方がよく拾ってくださったので中々、面白かったです。

ゲストに鈴木ふみ奈さんが来た時には、ちょうど手役でフラッシュが出たので、二人が別時期に獲得したミスFLASHの話題になりました。

アンナ姫が上手く「ふみ奈さんもミスFLASHなんですよ」とアシストしてくれたので更によかったです。僕は失念してました。

真央ちゃんがゲストに来た時はなにわ女子復活とコメントして盛り上がりました。

途中途中に麻雀とポーカーの共通点が分かる様なコメントもしましたが、解説の方もわかる、わかると言ってくれました。共通点は多い!

アンナ姫よ麻雀やればポーカー強くなるよ。


姫と真央ちゃんと月野ももさん。


そして二日目の28日は幕張メッセに行きました。

なかなかアンナ姫に会う事は出来ませんでしたが、ちょろっと周りのブースを見ると、

色んな主人公がいました。ものすごい数のコスプレの人を見ましたがほとんど何のコスプレか分かりませんでした。


パチンコメーカーSANYOのブースで、

ぺこぱとドテチンさん。昔パチンコの放送でよく見ました。懐かしいです。

ポーカーのブースに戻ると

お姫様に会う事が出来ました。


少しお話しをすると午前中に放送じゃない所で負けてしまい、プレイヤーとしてはもうおしまいだと言ってました。

しかし、もうひとつの仕事があります。


スマホでつらい体制で撮ったのでイマイチな画質です。


優勝した人にこれを渡したり、大会を彩る仕事です。


座っている黒い服の人が優勝しました。


集合写真を見るとアンナ姫と七瀬ななさんがセンターです。これからもP1を彩るお仕事をがんばってください!



ひろゆきさんのポーカーを見守る方々。


一般の方たちの様子。ここにPACIFICのお姉様たちも参加してました。

オープンしてすぐに初心者コーナーや一般参加コーナーの枠は埋まってしまったらしいです。


これを見て僕はすぐに、「これ麻雀でもすぐできるじゃん」「麻雀プロが参加したらお客さん沢山来るじゃん」と思いました。

中継卓では麻雀プロと芸能人の対局、後ろの卓でも麻雀ファンと麻雀プロの対局。

勝ち抜いたら一般の麻雀ファンもプロや芸能人と中継卓で戦える。なんてなればものすごく盛り上がと思います。


麻雀プロ、ポーカープロはそれぞれの競技を出来る人が沢山います。

それぞれで対戦してどっちが勝つか!

なんて企画も出来ると思います。

そしたら凄く盛り上がるはずです。

ルールは上手く考えれば出来るでしょう。


そして、何と言っても。

このニコニコ超会議、ドワンゴさんがやっているイベントです。

そのドワンゴさんの親会社は我らが

KADOKAWAさんです。

サクラナイツのKADOKAWAさんです。

そのKADOKAWAさんには、我らが森井監督がいます。

来年ニコニコ超麻雀出来ます。

というよりやって下さい。

よろしくお願いします。


それまでにアンナ姫も真央ちゃんもみんなも麻雀を出来る様にしておきましょう。


今日はこの後Mリーグセミファイナルです。

まずは今日勝ってファイナル進出確実にして下さい。


話しは思い切り変わって今日ビッグニュースが入りました。

タイガー・ジェット・シンに旭日双光章贈られる。


僕がプロレスを見始めた頃から活躍していた。

タイガー・ジェット・シン

とても怖かったけど、プロレスが上手くて、

自分の役割をよくわかっていた昭和の名レスラーでした。

日本のファンが獲得した勲章だなんて、

素敵なコメントをくれる素晴らしい人柄。

日本のお偉いさんもよくわかってらっしゃる。


こんな顔してますけど、東日本大震災の時には寄付もしてくれました。




猪木さんの最大のライバルです。

シンがいなかったらここまで新日本プロレスが盛り上がったでしょうか?


ありがとうシン、いつまでもお元気で。


では、みなさん麻雀、ポーカー、プロレスでGWを楽しみましょう。


STAY HEAVY