今日でひとつ年をとり、人生の最終コーナーを過ぎて最後の直線に差し掛かって来ました。

これが新潟競馬場なのか?中山なのか?函館なのか?で変わってきますが、僕のこれまでの行いで決まるでしょう。


来年の誕生日も応援出来ていますように。


さて、毎年誕生日に話題を出す三人。


元ガンズのイジー・ストラドリン 62才


僕は体型、骨格、顔の形など、どうやってもイジーの様にはなれません。高須院長にいくら積んでも無理だと思います。

憧れているだけでいいと思います。

願わくば彼の新しい音楽を死ぬ前に聴いてみたいです。

では、一番好きな曲です。


ガンズがデビューしてみんなが観たリッツのライヴより。ベスト・オブ・アルバム最後の曲です。他にはアリス・イン・チェインズのウッド?かクイーンズライクのアイズ・オブ・ア・ストレンジャーです。気分で変わります。


スティーヴ・ハウ


イエスのスティーヴ・ハウ 76才


ロックが好きになって最初に誕生日が一緒だと分かった人です。それ以来のファンです。

仙人みたいな風貌ですが、まさにそんな感じです。

一番好きな曲。


邦題、燃える朝焼け。歌が始まるまで3:47です。

サブスク世代の若者には耐えられないでしょうね。初めて聴いて一発でカッコいいと気に入りました。若者さんへ、今の音楽にもし飽きたら聴いてみて下さい。


沢尻エリカ


日本一の女優 38才


色んな事がありましたが、

1リットルの涙

タイヨウのうた

時計屋の娘

ファースト・クラス

パッチギ

以上全ては今観ても素晴らしいと思えるはずです。アンナ姫も是非観てね。


ヴォーカル 沢尻エリカ

ギター 山田孝之

ベース 河村陽介

ドラム 濱田岳

キーボード 田中圭


ムーンチャイルド:凄いメンバーのスーパーグループですよ。


僕と同じ誕生日で一番凄い人は。


お釈迦さまです。

子供の頃から「お前はお釈迦さまと同じ誕生日なのだから恥ずかしい行動はやめなさい」と育てられました。全く出来てません。

お母ちゃん、ごめんなさい。

でも、コロナにもならず、インフルエンザも生まれてから一度も罹らず、花粉症にもならず、骨折も一度もした事がない、丈夫な身体に産んでくれたお母ちゃん、ありがとうございます😊


しかし、今からでもお釈迦さまの教えを守る事は出来ます。日々の出来事に一喜一憂せず、みなさんと助け合いながは残りの人生を全うしようと思います。


それと、今日はMリーグのセミファイナルの初日です。我らがKADOKAWAサクラナイツはセミファイナルに残れないとチームの誰かがクビになると言う危機は脱しました。

ここからは伸び伸びと戦ってもらいたいです。

特に内川さんにはレギュラーの事は忘れてマエストロらしい麻雀を期待します。

アンナ姫もみなさんもABEMA TVでは観てね。

19:00からです。

https://x.com/winthegrandprix/status/1777136444290838743?s=46&t=F0PYw_1Jst0uIBnr1hvPeQ



では、みなさん今後もSTAY HEAVYでよろしくお願いします。