ここ数日で我らがアンナ姫の配信関連の動画やラジオ形式のものが続けてアップされたのでまとめておきます。


ここ最近の姫の画像では最強クラスです。


まずは、お馴染みのラジオクロニクル「ほろ酔いのひと時」

先日の公開収録の模様です。

伴優香さん、佐分利眞由奈さんをゲストに迎えてのほんわかトーク炸裂していました。

僕も当日現場にいましたし、お便りも読んでもらいました。どんな収録だったのか?聞いてみてね。


こぼれ話しとして、僕が密かに進めている

「益田アンナ、トップ目&てんパイクイーンへの道」のほんのわずかな一歩としてラジオクロニクルの運営さんと麻雀のお話しをしました。

ラジオクロニクルは女流麻雀プロが4人配信しています。篠原冴美さん、石田亜沙己さん、襟川麻衣子さん、さくら美緒さんです。篠原さんはヤンヤンガールズの先輩でもあります。みなさん是非聴いてみてください。

しかし、この道は険しいです。

だが、そのひと足が道となるのです。

危ぶむ事なく迷わず行きます。

各Podcastで聞いてみて下さい。

Podcastはアンナ姫以外にも色んなラジオ番組の聞き逃したものや、オリジナル番組など色んな放送が聞けます。僕みたいなラジオジャンキーからすると沼があるみたいな感じですが、とても楽しいです。



続いて先月生配信されたニコニコチャンネルの

「とりあえず生」の第二部と言うか、続きがついに配信されました。

https://nicochannel.jp/torinama/video/smm79bZ2eQ4Y7E7YdQwifqyR

僕が常々見たいと思っていた、アンナ姫の呑み姿が見られました。

阿佐ヶ谷の昼呑KACOMIさんでの収録です。

とても美味しそうな料理が出て来ました。

阿佐ヶ谷は爆笑問題さんの本拠地で一度LOFTに行った事もあり、親近感があるのでまた行ってみたくなりました。

姫が飲んでいたふぐのひれ酒。これくらいなら怒られないと勝手な判断すみません。

有料会員限定配信ですけど、まだまだ続きもあるので絶対に会員になって見るべきです。


飲み放題会員になればこの初回放送もKACOMIさんでの放送も見られるので入るなら今です。

(別にニコニコさんから何かもらっている訳ではありません)

ただ、姫の可愛い呑み姿が見られるからです。

と言う訳でとても楽しい、美味しい配信でした。


次は僕が苦手な怖い番組。



Travel TVさんの心霊噺-怪談が聞ける家-です。

今回はアンナ姫の体験談が聞けるみたいです。

まだ、見てません。昼に見たいと思います。

それか、どれくらい怖かったのか誰か教えて下さい。

ぁみさんは麻雀プロの怖い話大好きな二階堂瑠美さんもフォローしているので本物でしょう。

それにてもこの小さい ぁ を名前にしている人を久しぶりに見ました。


この人以来です。誰かすぐに分かった人はおじさんです。

関係性はあるのかな?

と言う訳で見たらまたここに感想を書きます。


https://x.com/anna_masuda/status/1759818168397398444?s=46&t=F0PYw_1Jst0uIBnr1hvPeQ


この姿が見られるABEMAのボクシング中継。

リンクがエラーになっちゃうので姫のエックスから飛んで下さい。

メインの試合は白熱してましたよ。

選手には申し訳ないですけど、飛ばし飛ばしで姫の姿を探しながら見てもいいと思います。

ラウンドの間と最後のインタビューのところで見られます。



ここで、クイーン情報。

https://x.com/queen40jp/status/1760213726446371009?s=46&t=F0PYw_1Jst0uIBnr1hvPeQ

クイーンのQUEEN ROCK MONTREALがIMAXで上映されるみたいです。

アンナ姫やこのクソブログでクイーンに興味を持った方是非どうぞ。


こないだ僕がプレゼントして一応好評だったクイーンIIのTシャツ。そのアルバムに入っている伊藤政則さんがラジオでよくかける曲です。

ボヘミアンとは少し違う印象ですね。

このアルバムは全体を聴いた方がいいです。

ガンズ・アンド・ローゼズのアクセルが死んだら棺桶に入れてくれと言ったほどの作品です。

姫には紙ジャケCDもプレゼントしたので、CDを眺めながらサブスクで聴いてください。

CD買ってサブスクで聴く。これがアーティストへの最高の恩返しです。みなさんそうしましょう。


そして、10月にジャーニーの来日が決まりました。


何故にジャーニーの話題。


ジャーニーはクイーンと似た感じだからです。

音楽は少し違いますが、

物凄い売れた全盛期があり、今は違うヴォーカリストが歌っていて、日本で変な人気がある。

これが二つの大きな共通点です。


これを聴けば僕の言っている事が分かるはずです。去年のWBCで散々聴きましたね。


しかし、MVが死ぬほどダサい。

僕が観た中でも最強クラスにダサいです。

これはロックファンならみんな知っています。

擦りに擦られまくったネタです。

歌詞は男女の別れの歌です。



これも大ヒットしました。

壮大な曲です。


こちらは加藤さんのスッキリのテーマでした。

邦題 お気に召すまま でした。


他にも腐るほどヒット曲があります。

アンナ姫やみなさんも聴いた曲が沢山あるはずです。クイーンは英国、ジャーニーは米国を代表するバンドです。僕みたいな人間だけでなく、一般の人誰でも知っている様なバンドです。

アンナ姫も是非聴いてみてね。

でも、クイーンを極めてからでもいいです。

2,3年のうちにまた来ると思います。


ウドーさんが招聘します。

一度も観た事が無いのでまあ観てもいいかなあと思いましたが、

Sで18000円。高ぇなあ!

少し悩む事にしました。


では、STAY HEAVY!