今日は2月4日立春です。

昨日が節分で豆まきと恵方巻きの日でした。

相変わらず僕の仕事では超ヘヴィな一日でした。

恵方巻きに文句を言う人もいますが、僕の仕事先では廃棄があまり出ない様に取り組んでいます。

それを楽しみにしている人もいますし、経済も回ります。年々良い方向に進んでいると思いますのでこれでいいんじゃないでしょうか。


それで今日はゾンビ映画の父

ジョージ・A・ロメロさんのお誕生日です。

残念な事に2017年7月に77才でお亡くなりになっています。

ロメロさんが監督し日本では1979年3月に公開された「ゾンビDawn of the Dead Zombie」がゾンビの元祖そして、色んなルールの始まりと言われています。


色んなルール

ゾンビはゆっくり歩く(最近は色んなパターンはありますが)

ゾンビに噛まれたらゾンビになる

ゾンビの頭を攻撃したら死ぬ


などこの映画が作ったと言われています。


僕は元々あんまりゾンビとかホラーものはあんまり好きではないです。

しかし、

イタリアのゴブリンと言うバンドが映画を上映しそのサウンドトラックを生で演奏するライヴがあると言うのでそれに行く事にしました。

残念ながらその企画の第一弾「サスペリア」はチケットが取れずに泣く泣く断念。

第二弾の「サスペリア2」からは観に行ってます。その企画の中で「ゾンビ」も公開&ゴブリンのライヴもありそれに行きました。

ウォーキング・デッドは観ていたのでゾンビものは幽霊ものに比べたら比較的大丈夫なのは分かっていたので、かなり楽しめました。

やはりサウンドトラックが生演奏なのは臨場感が違います。

元々ホラー映画は苦手でもホラー映画のサントラみたいな音楽は大好きだったのでむちゃくちゃ良かったです。



当時と復刻版両方のCMをどうぞ。


サントラからテーマもどうぞ。これがゴブリンです。


ゴブリンと言えばこれです。サスペリア、イタリアのテレビライヴをどうぞ。


それで怖い話しやホラーと言えば。

https://x.com/anna_masuda/status/1752960137554485355?s=46&t=F0PYw_1Jst0uIBnr1hvPeQ


これが先程公開されました。

最初の所をちょびっとだけ見ましたが、

とても怖そうで夜は見られません。

と言うよりアンナ姫が出ていてもあまり見たくない程怖そうです。

怖いのが大丈夫な人は是非見て下さい。

仕事とは言えよくできます。

尊敬します。

僕は怖い話、高い所はかなり苦手です。

車でデカい橋を渡る時は必ず中央寄りを走ります。スピードを出すのも少し怖いので余計に長く橋の上を走らなくてはならないのも嫌ですね。


ぁみさんとアンナ姫


そんなアンナ姫のオリジナルコーヒーが2/6の23:59まで発売中です。

こないだのポコチャで発表されましたが、

買うとおまけで付いてくるアンナ姫の生写真ですが、5セット買うとコンプリート出来る事になりました。それと近日中に発表される姫と行くバスツアーの予約確約の権利ももらえる事になりました。これは絶対にゲットしないければならないでしょう。僕はもうゲットしました、

コーヒーも生写真もバスツアーも楽しみです。

先月の震災の寄付にもなります。


そしていよいよ次の日曜日2/11に迫って来ました。ラジオクロニクルの公開収録。


伴優香さん、佐分利眞由奈さんもゲストに来ます。そしてお酒も一緒に飲める。

こんな機会は中々ありません。

迷っているそこのあなたポチッとよろしくお願いします。


では雪が降る様ですが、

STAY HEAVY!