昨日から早いもので二月になりました。

毎年、年が明けるとあっと言う間に正月、成人式、豆まき、恵方巻き、ひな祭り、僕の誕生日と言った感じに月日が過ぎて行きます。

楽しく過ごして行きましょう。


髪の毛に雪の結晶が付いてとても絵になる姫。


昨日は僕の全ての時代含めて一番好きなサッカー選手。

ガブリエル・バティストゥータの誕生日でした。

ホントは昨日書けばよかったです。すみません。

1969年2月1日生まれなので日本式なら同級生です。

とにかくカッコいい、絵になる選手でした。



色んなポーズが様になります。

世界が平和な時はこの機関銃ポーズもやってました。

初めて見たのがアルゼンチン代表のアメリカ大会の頃だと思います。

長髪は靡かせ重戦車のようにゴール前に現れ、超ド級のゴールをネットに突き刺す。

ひと目で好きになりました。


その後、三浦知良選手がセリエAに渡った頃から日本でも試合が見られる様になり、当時バティがいたフィオレンティーナの試合も少しは見られました。そして中田英寿さんがペルージャに移籍してからはそれがもっと多くなりました。

そして、バティと中田がローマに移籍して、久しぶりに優勝したシーズンは毎週毎週熱狂して試合を見てました。ホントにあの時は楽しかったです。


後年当時やフランスワールドカップの話しをした二人。

フランスワールドカップでの日本戦でゴールを決めたのはこのバティストゥータです。

僕は当然アルゼンチンを応援していました。


現役中の酷使の影響で足の状態が悪いのが心配ですが、昨年のカタールに元気な姿を見せてくれました。

いつか、監督などでまた僕らの前にあのカッコいい姿を見せてください。


彼の魅力がよく分かるYouTubeです。


昨日のうれしかった出来事。

僕の桜縁するMリーグのKADOKAWAサクラナイツが昨日一日で2勝する素晴らしい結果を残してくれました。それも昨シーズン二人が連続で出場すると成績が悪かった。

堀慎吾選手、渋川難波選手

通称ホリシブ

この二人での一日2勝なのでファンは喜びまくりました。

尚且つ、選手より目立つと言われている森井監督のお誕生日だったので尚更でした。

さらにレギュラーシーズンの首位にも立ちました。いい事づくしです。

後は内川幸太郎選手が調子を戻してレギュラーシーズンを軽く突破して、優勝目指して全力疾走で行ってもらいたいです🌸


二月のアンナ姫情報。


一番大事な事。


こないだのYouTubeで話していた。

コーヒーの注文が2/6の23:59までです。

必ず注文しましょう。

生写真がもらえるよ。


2月11日(日)12時から。

ラジオクロニクルの公開収録です。

伴優香さん、佐分利眞由奈さんがゲスト。

まだ買えますよ。


よろしくね。


2月後半のイベントはまた今度にします。


ではみなさん2月も


STAY HEAVY!