今朝4:28にオレたち・ゴチャまぜっ!〜集まれヤンヤン〜の第12期が終了しました。僕は第8期から聞いていますが、この日は何か寂しい気持ちになります。特に昨年の2020.04.19はアンナさん卒業、加藤浩次さんも卒業のダブルパンチで仕事中ながらやる気が全く無くなりましたが、何度もお話ししてますが、アンナさんに救ってもらいました。そのお話しは19日にします。

今日卒業した第12期はクソコロナと日本政府のせいで全放送リモートになり、全員集合はもちろん一度も顔を合わさないガールズもあるというのに、終了というほんとにかわいそうなヤンヤンガールズになってしまいました。それでもTwitterではとても楽しい一年でした。ありがとうございます。いつかみんなで集まりたい。何て言葉が飛び交ってました。そんなヤンヤンガールズに言ってあげたい。本当ならその何倍も楽しかったはずだよ。って、しかし与えられた環境で精一杯楽しい番組にしてくれました。もちろんMCのおじさん達、スタッフさんの尽力は当然の事です。

この事をよく考えてみると、今の若い子達は生まれてから日本はずっと景気も社会の雰囲気も何かもイマイチの世の中です。そんな中、大した事件も起こさず、偉い世代です。コロナで問題起こしているのもおじさん、おばさんの方が多いし、何かしらやらかすのもその世代。

だから「最近の若い奴は」って言うのはもう死語です。

僕がおじさんになっているからなのか、ヤンヤンガールズのみなさんはとても健気に見えます。

僕は毎年その年のMVPを決めているのですが、それは去年永久MVPが誕生したのと、そんな健気な子達に順番をつけるのは愚の骨頂です。

だから12期のヤンヤンガールズも含めて今、芸能でがんばっている子達は微力ながら応援していきます。もちろんアンナ姫は超ウルトラスーパー激烈鬼特別扱いなのは当たり前です。

それとは別に来週の放送前に僕が予想した。

ヤンヤンガールズ第13期を発表したいと思います。予めご了承願いますが、AKBグループ、ホリプロさんは予想が難しいので割愛します。一人でも当たったらほめて下さい。

では全ヤンヤンガールズに幸あれ!

杉田さんと奈良さんとヤンヤンガールズ第12期。

こちらは第11期真ん中の手を上げいるのがお姫様