こんにちは、かしらっぎ~と申します、以後ヨロスクお願いします。


今日から、プレイ日記みたいな感覚で、ブログに纏めてみることにしました。

更新感覚は不定期ですが、よろしくお願いします♪

同ゲームをプレイしている皆さん、どんどん書き込みしてくださいね~。



ということで、早速昨日のプレイ日記を。


【WCCF】

チーム「サレルニターナ」
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑨━┛□┃□┃⑯ レジェス 
┃□┃□□□□□□⑩┃□┃⑮ キエーザ
┃□⑪━━━━━━━┛□┃⑭ ディ・リービオ
┃□□□□□□□□□□□┃⑬ デ・ロッシ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ マルチェナ
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ ラドチョウ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ F・インザーギ
┣━━━━━⑧━━━━━┫⑨ クリンスマン
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ピルロ
┃■■■⑦■■■■⑥■■┃⑦ ガットゥーゾ
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ ペロッタ
┃□⑤□□□□□□□□□┃⑤ パンカロ
┃□┏━━━━━━━┓□┃④ F・カンナヴァロ
┃□┃□④□□③□□②□┃③ ベルゴミ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② トゥーレ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① デ・サンクティス


これがおいらの1stチームなわけですが、昨日ついにこのチームで全冠を達成いたしました!

ここまでの106試合で80勝13敗13分。

勝率がなんと.754!!!

ここまで何チームもやってきましたが、こんな強いのは初めてですね。

いやはや、何故こんなに強くなったんだか(^^;

一応コンセプトとしては、イタリアのクラブチームらしく、外国人(イタリア人以外)を5人以下にすると、

ただそれだけのコンセプトチーム。

しかし、ピッポが強かった・・・


以下、各選手の寸評を簡単に。

デ・サンクティス:

     いわずと知れた優良白で、飛び出しの速さ、使い勝手の良さは抜群です。

     ただ、今Verではセービングではじくことが多いような気がする。

コロ・トゥーレ:

     スピードとパワーを併せ持つDFなため、使い勝手は良い。

     能力値相応の活躍をしてくれる。でも、次からは使わないかな・・・

ベルゴミ:

     初めて使ってみたんですが、SB良し、CB良し、SW良しと素晴らしい活躍。

     レートが上がるのもうなづけますね。あたりにも強く、カバーリング能力にも長けるのでいいです。

F・カンナヴァロ:

     おそらく、一番使っている選手でしょうね>WCCFで

     スピードもあり、早い段階からチェイシングをかけるので、いい感じです。 

パンカロ:

     この選手もはじめて使いましたが、とにかく走るって印象ですね。

     どこまでも相手を追いかけていきます。まぁ、パワーがないので、ウェア相手には吹っ飛ばされますが(笑)

     あと、スタミナが1試合もたないことも多々ありましたね。愛があれば使いつづけられると思います。

ガットゥーゾ(01-02白):

     この人、白じゃないっすよ。パンカロ以上に追い掛け回して、ボールを掻っ攫って行く。

     かと思えば、突然前線にキラーパス。他の選手とあまりつながっていなかったのに>線

     間違いなく、能力以上の優良白です。

ペロッタ(02-03白):

     この選手はよく使われている選手ですね。

     ただ、新しいVerになって少し弱くなったのかなぁという感じがします。

     ペロッタに限らないのかもしれませんが、ボランチの奪取力が落ちたような・・・

ピルロ(01-02白):

     能力値だけみたら、67というひどい選手ですが、この選手がチームNo1のアシスト数をたたき出しました。

     ピッポと黄金連携というのも関係あるかもしれませんが、相手の裏に素晴らしいスルーパスを連発。

     使いつづけたくなる1枚ですね。

F・インザーギ(IT):

     裏へ抜ける能力が重要な今回のVerでは素晴らしい動きを連発しています。

     まぁ、その前のVerからいい活躍をしていたので、おいらとしては満足でした。

     パスの出し手との相性に左右される選手ですが、優れたストライカーカードであることに変わりナシです。

クリンスマン:

     裏へ抜ける動きより、前線でしっかりタメを作れるタイプですね。

     なぜか、ピッポと黄金連携になり、二人でパス交換して「レッテ~!」なんてシーンもありました。

     ダイレクトプレーにも対人戦にも優れて、このチームの得点王になりました。

ラドチョウ:

     ず~~~っと使いたかった1枚です。ピッポと同じミランの選手ということで使ってみたのですが、

     スピード、シュート精度、パス精度ともに素晴らしい選手でした。

     うちのチームでは左よりのFWでしたが、右でも、センターでも活躍できる選手だと思います。


控えについては、あまり使っていないのでコメントは止めておきます~。


このチームの次の目標は、5回目の任期延長ですね。

あと24試合で11勝!できない数字じゃないっす!

がんばれピッポ!