今日は日曜だけど、仕事してます。


午後からカミさんもいっしょに仕事してました。当然下の3歳の娘は事務所に連れてきて、遊ばせてました。


でも、やっぱりすぐ飽きるんですね。


「公園で遊びたいよ~」と泣きじゃくってしまいました。


サラリーマンのときは、土日は基本的に休むようにしてましたので、いつも子どもをつれて遊びに行ってましたから。


いかに恵まれていたかということに、気づかされました。

※子どもが生まれる前は、サラリーマンでも休みなしで働いていたときもありましたけど。。。


でも、大きくなる過程で家族で仕事することの意味をすこしでもわかってもらえたらいいな・・・なんて思ってます。


こんどのお休みは、公園につれていってあげよう・・・。