昨日のことですが、一日東京に行っていたので、夜になって事務所に帰ってきて、まだ多くもない注文を確認すると、、、、、どっかで見たような名前、、、この住所も見覚えあるし、、、、

私はさっそく携帯電話のメモリーに入っている、その注文者と同じ名前に人物に電話しました。

「○○さん、もしかして、注文してくれた?」

「おう、ご祝儀、ご祝儀」

「でも、なんでサイトのurlわかったの?」

「前にネットショップやる言うてたから、ちょっとグーグルでしらべたら出てきたし・・・」

だって、そう以前このブログにも出てきた、私の前職の先輩でした。

前職では、まだ業務委託で働いているので、その関係者にはネットショップのことは、ごく一部の人にしか話してなかったんです。

なのに、調べて注文くれるなんて、、、本当に感謝です。

もうひとつありがたいことがありました。

やはり前職の同僚から、「ある大手広告会社の新ポータルサイト構築プロジェクトがあるんだけど、立ち上げを手伝ってもらえない?」・・・だって。

なんとありがたいことか、仕事で声をかけてもらえるうちが花ですし、喜んでお手伝いさせていただくことにします。(・・・相手がいいと言えばの話しですが、、、、)

しかし、ネットショップを本業に立ち上げをやらなくてはいけないので、本当にお手伝い程度になりそうですけど。。。

とにかく、今一人で仕事してると、さびしくなったり、不安になったり、、、、、いろんなことがあるわけですが、そんな時に、こうした人のありがたみを感じると、ジ~ンときちゃうものですねえ・・・。

自分もいつかそうやって、いろんな人に恩返しをしなければいけないと感じるのでした。。。ちゃんちゃん・・・本気です。

では、バスタイムとしますか。。。