$スピリチュアル・バスタイム


このプーアル茶ですが、中国国家認定の茶芸技術士(お茶を醗酵させる)10人の最高位を持つ方による最高級のプーアル茶です。

希少な樹齢1800年のお茶の樹から作られた物。当然、市場には殆ど出まわることなく日本はもちろん中国でも入手できない幻のプーアル茶とも呼ばれています。

中国産なのですがISO9001:2000国際質量管理体系認証を持つ国際基準を持つ高品位なお茶。

普通はプーアル茶って、カビ臭かったり、喉ごしが悪かったりしますが、

それは本物ではなりません。

店の方は、それは倉庫などの管理が悪いためにカビ臭かったするとの事です。

このお茶は店頭には置いていなくて、お茶の分かるお客だけに店の奥から出してくるという代物。

日本では入手出来ませんが、もし購入出来たとしてもウン十万円すると聞きました。

肝心のお味ですが、実はまだ飲んでいません。(ちょっと勿体ない)

お茶と言えば普通は袋に入っていたりしますが、写真のように茶葉を円盤型のように固めてあります。

結構、堅いんです。

それを
$スピリチュアル・バスタイム


この玉(ぎょく)のナイフ?みたいなもので崩して飲むらしいのです。親指ほどの茶葉で10杯ぐらい使えるとか。

私はまだお茶を飲んでいませんが、飲んだ方によると

「もう、他のプーアル茶は飲めない」と言っておりました。

さて、何時飲もうかな~




今日から7月ですね。もっとジメジメとした天気が続くのでしょうか?

そしてお盆の月でもあります。今では盆休みを楽しみにしている人の方が多いかもしれませんが。

そもそもお盆とは?

7月15日を中心に日本で行なわれる祖先の霊を祀る一連の行事。

一般に仏教の行事と認識されているが、仏教の教義で説明できない部分も多い。古神道における先祖供養の儀式や神事を江戸幕府が庶民に強いて仏教式で行う事を強制し出来たとされる。

とありますね・・・

仏教とは余り関係なさそうです。(笑)

釈迦は自分の魂がいつ肉体から離れるかを知っていました。そして魂が離れた肉体、死体には何の意味がないことから弟子達に「私の死体には何の価値もないし、不衛生だから死体は焼いて、骨はガンジス河に流しなさい」と伝えました。

ベナレス河岸で今でも死体の焼却が盛んです。釈迦の骨は弟子達が奪い合ってガンジス河に捨てられることはありませんでした。納骨の行事はここから始まったのです。釈迦は骨は河へ捨てなさいと言ったのです。戒名をつける習慣も後世につくられたものです。

ますます仏教とは関係ないような・・・

お墓には先祖はいません。

お墓の下には遺体を焼いた後の骨、即ちカルシウムしかないのです。

そのカルシウムも年月が経てば水と化してしまうのです。

お墓に行って手をあわせて、カルシウムに拝んでいるわけですね。(笑)

不謹慎と言われても事実なんです。違うと言えますでしょうか?

お墓に先祖がいると言っても呼ぶから来るんです。別にお墓に行かなくても呼べば瞬時に来ます。


最近忙しくて余りブログには意識が向いていませんでした。


昨日、無農薬のアンズをいただきました。


子供の頃に干したアンズが好きでいつも買い食いしていた。


あと、アンズボー?氷菓ですね。


あの甘酸っぱい味が懐かしいです。


生のアンズを見たのは初めて。


今回はジャムにしようと企んでおります。


また、とんでもない石の情報を入手。


詳細は今度書きますが、


NASAによると衛星から日本を見ると、2か所光り輝いている場所があるとか。


その1か所から採取できる石だそうです。


私も昨日、その石を溶かした水を飲ませていただきました。


まろやかでス~ッと浸透していい感じです。


ある女性は飲んだ後に肩こりが改善され、体がスッキリしたと言っておりました。


世の中、色々とあるんですね。


この間、付き合いがある会社にカリスマ美容師と呼ばれる人が来ていました。

カリスマ美容師なんて、もう死語ではないかと思う反面

別の意味でカリスマ美容師だった。

「“神の氣”を調えることで、人は“元の氣”を取り戻し、
10歳、20歳も若返った自分を取り戻すことができる」

という事を言われていて、その方はお客さんの頭蓋骨を丹念に観察し、触れてからその人の頭蓋骨に合わせたカットを施すというもの。

また、その神の氣というエネルギーを降ろしやすいようにカットされるとか。。。

そんなカット法は聞いたことがありません。その美容師独自に開発したカット法と言う事です。

で、翌日にその会社の社長さんがカリスマ美容師にカットしてもらいました。

散髪した後の姿を見て、ホントにたまげたという表現がピッタリでカットでこんなにも人間かわるのか?見せつけられた思いです。

その人の持ち味を最大限に引き出し、頭部だけではなく全体の印象も変えてしまうほどの技でした。

ビフォー&アフターの写真がないのが残念です。

私の知る中では、その美容師さんがダントツNO1ですね。

今度、自分もカットしてもらいたくなりましたね。

特に女性の場合は、単に綺麗に美しくカットしてもらうだけではなく、その魅力までも引き出すカットです。

リピーターが多いというのもうなずけます。