煙突からも多大なCO2を吐き出しています。
煙が上がってくる煙突の途中に冷却装置を設置しますと、気体の煙は冷やされると液体になります。
その液体を溜めておく受け皿みたいな物に液体を溜めます。
その液体は強酸性なんですね。そのまま海に捨てたり、地面に埋めたりしたら意味がありません。
物を燃やすから煙が出るわけで、燃えた物は灰になりますね。
その灰はアルカリなんです。なので煙を冷やした強酸の液体と燃やした灰のアルカリを合わせると見事に中和します。
とてもシンプル。
物は全てバランスを保っています。それを分離させることは不バランス=不自然=不調和なんです。
それは人の心にも言えることです。または意識とも言えますね。
人は自ら潜在意識を思うままにコントロールできません。潜在意識には何が隠れているのかも知り得ません。
が、心身または色心とも言いますが、身=色の見える物に翻弄されしがみついているからバランスを崩します。不調和です。見える物は見えない物からつくられています。
要は見える物と見えない物のバランスを取るということでしょうか。
見えない物を自覚すると世の中から一切の不調和は消え去ります。
そこには知識ではなく、実感としての「全てをひとつ」を理解するからです。



