まだまだ、奮闘中でございます。
先日、「カサブランカの入浴剤」なる物を発見しました。
カサブランカの豪華な香りを、そのままバスタイムに。
大輪の花を咲かせる華やかな百合、カサブランカ。その芳醇な香りを天然香料配合だけで忠実に再現した液状の入浴剤です。バスタブに数滴入れるだけで贅沢な香りが広がり、リラックスします。
それはもう、興味津々です。
が、しかしどうやってアレルギー誘発成分をカットしたのか?とても疑問に思うのと、果たして本当にカサブランカの香りがするのか?
研究の為、買いました。(笑)
でも気になって、気になって、問い合わせてみたんです。
「カサブランカはアレルギー誘発成分があるって聞いているけど、敏感肌の人が使っても問題ないのか?」
「アレルギー誘発成分をカットしているのか?」
そしたら、その返答はなんと!
カサブランカの生花は使っていなくて、イランイランとか他の植物の香りを合成して、カサブランカに似た香りを再現していると。(笑)
コピーを読むと如何にもカサブランカの天然香料を配合と読めるのではないでしょうか?
とても素晴らしいコピーライティングだと感じます。
既に買ってしまったから、もうどうしようもないけど。
この間、商品が届きました。余り期待していかなったのですが、ココロのどこかで、あの香りがするかもと甘い期待をしていたのですが、やはり甘かった。
カサブランカの香りとはほど遠い香りでした。あれ使ってカサブランカの香りと思っているかたは、本物のカサブランカの香りを嗅いだことがないんでしょうね。
香り自体は悪くはないですが、敢えて購買意欲を注ぐ為か?カサブランカって言わなくてもいいのではないかと思う。
やはり、一筋縄ではいかぬ、カサブランカ。
気長にやります。
