多分最後になるであろう4人揃っての家族旅行。


子ども2人は仕事の調整をしてくれ参加。


ただし、行き先の仙台に台風上陸??


新幹線動くか心配しましたがなんとか仙台まで辿り着くことができました。


まずはワタシのリクエスト。

震災遺構の荒浜小学校学校


東日本大震災でこの映像覚えてる方も多いのでは↓


台風の影響で雨風つよし台風


まずは校庭の倒れた二宮金次郎さんが目に入ります。

台座は何百mも離れた所で見つかったのだとか。

津波の恐ろしさがわかります。


校舎は一部公開されてて中を見学可能。


瓦礫は片付けられていましたが一階の教室は海水のせいか荒廃した感じがすごいですね。↓


体育館(写真)

この時計がそのままの時刻で展示されていました↓


南海トラフ地震警戒期間だったので人ごとではありませんあせる



午後には雨風も弱まってきました。


青葉城↓伊達政宗かっこいい。


おみくじひいたら…↓


大吉きたーおねがい


ホテルはちょっとレトロな感じ。


お部屋のバスも素敵でしたがスパがあったのでそちらに。

アイス、ドリンク飲み放題。最高ラブ


夜はもちろん牛タン↓


2日目はつれあいリクエスト石ノ森萬画館↓

ファンにはたまらん展示物がいっぱい。

こちらも中洲に建てられているので震災の被害を受けたそうです。

大切な原稿とか残っててよかった。


歴代仮面ライダー↓アマゾンまだは分かる〜w


009ソーダと星の子チョビンソフト付きソーダ↓

予定よりだいぶオーバー。

急いで松島まだ移動。


日本三景と言われるまである素晴らしい景色でした。


子どもたち。

付き合ってくれてありがとう。