久々に日程があったので雨の中ポートメッセ名古屋で行われてる「クリエイターズマーケット」に行ってました。

クリエイターズマーケットvol50


最寄りの金城埠頭駅からポートメッセまで雨に濡れずに行ける連絡路ができていたのにはびっくり。


これは今日みたいな雨天時には助かります。


途中レゴランドをのぞみながら向かいます。



とにかく2000ブースもあるので全部見るのは無理ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

歩きながら嗅覚を最大限に生かして気になるブースをチェック。


まずは本命の3号館一般、企業ブースに。走る人


こちらは素敵なドライを扱ったブース↓


梅雨どきには嬉しいビニールコーティングされた生地で作られたトートのお店↓


こちらは刺繍屋さん↓オリジナルのデザインがツボすぎる。↓


こちらはドットテーマにしたお店。

Tシャツからスカート、バッグまで。

ドットマニアには嬉しい^ - ^パートしながら作品作ってるっておっしゃってました。応援せずにいられない。↓


ド派手な作品の数々。

年齢制限に引っかかるので購入は断念しましたが嫌いじゃないよ。↓


日本伝統ブースでお仏壇を扱ってる企業のブース。

今ある仏壇をコンパクトに切り取って収納できるという。

現在の住宅事情にピッタリのアイデア。


終活に勤しむbathory.もちろんお名刺頂いて参りました。


こちらはおしゃれな天然木を加工、作品化してたブース↓


鉛筆ホルダーとカッターを購入。



一度靴を購入したら毎回招待状を送ってくださる靴屋さん↓


今回もおシャンティなブーツを連れて帰りました。

下のドット柄は前回購入したもの。

革が柔らかくて履きやすい。



ここまでで入場してから2時間。

休憩したいけどちょうど昼時でキッチンカーブースは長蛇の列なので体力が続く限り見て回ることに。


二号館ミニブースに移動走る人


昨今の猫ブームで猫モチーフがたくさん並ぶ。


肉球がかわいい陶器のお店↓


思わず足を止めた猫ポーチのお店↓

他にもお客さんがいて2人であれこれ悩みながらお互いお気に入りを購入三毛猫黒猫オッドアイ猫

可愛すぎる↓


そろそろ人酔いしてきてのでここまで。


次は12月。


作家の皆さん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。


ハンドメイド作品は割高ですがここにしかない良さがあり温もりがあります。


色々刺激を受けました。お疲れ様です。