5/4 つれあいが午前中の仕事を終えて新幹線で京都入り。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


15時京都着ニヤリ


ワタシは今年2回目の京都。


まずは奈良線に乗り換えお馴染み伏見稲荷に。

ココはなんでも一つ願い事を叶えてくれるというすごいパワースポットなので毎回一ノ峰までお参りに参上するのです暑さとここ数日の腰痛(のせいにして)の為、登山を諦め本殿のみの参拝神社



よろしくね。


伏見稲荷から東福寺まで奈良線が激混みだったので歩くことに。

地図上は近距離なんだけどアップダウンが結構あり。(暑さのせいで意識朦朧)


途中素敵なお寺を見つけ参拝(避難)

光明院↓


入り口で500円拝観料を竹筒におさめるシステム。



素敵なお庭を眺めクールダウンダウンダウン仮眠をとる方も^ - ^

人が少なくオススメスポットです。


そこからほど近い東福寺へ。


拝観時間ギリギリだったのでさーっと通り過ぎる感じの訪問。


そこから路地を練り歩きホテルに到着。

暑さにめげず明日も京都満喫するぞ。