土日を使って上京する時はなるべく骨董市のある週に行きます。


今月7日、仕事が休みのムスメと行ってきました。

久しぶり〜ラブ


西洋アンティークは大好物ですがお値段もなかなか。


2時間ほど回ってこちらをゲットん。


ノスタルジー漂う葉っぱモチーフのイヤリングと蜘蛛のブローチ↓

蜘蛛は巣を張って獲物がかかるのをじっと待つ(労力を使わず利益を得る)金運の象徴🕸️

お釈迦様の使いとも言われてますね。



こちらは珍しいストリングホルダー。

イギリスアンティーク↓


裏側に麻紐が収納できて↓


お口から麻紐出してお鼻にはハサミが収納できるハサミ

壁に掛けて楽しむよ〜おねがい


近くの甘味屋でひと休憩してムスメは第二ラウンド突入。ワタシは次の予定で恵比寿に。

掘り出し物を見つけるのは楽しい。


次は日暮里の骨董市に突撃予定ウインク