京都親子旅、2日目はゑびす神社に。


8日から5日間にわたって開催されるゑびす祭り。


8日 招福祭

9日宵ゑびす祭

10日ゑびす大祭

11日残り福祭

12日撤福祭


いいですねなんだかんだでとことんやります。みたいな感じで。


吉兆笹を購入七夕ちょっと帽子が変だな…ハット

ワタシが受け取った直後隣で御神楽が始まったんですよ〜なんか縁起いいラブ



そして吉兆笹には3つほど飾りがあるんだけどさらにカスタマイズ出来るんです。


福も金しだいったことか?

迷いに迷って鯛と絵馬をプラス。

お隣にいた紳士は全部つけてって言ってたガーンいくらになるか耳をダンボにしましたがそこは不明。


来年は全部くっつけれるくらい商売繁昌するといいなてへぺろ


「商売繁昌、笹持ってこい」

一年飾らせていただき恩恵に預からせて頂きます照れ