bathory御用達『楽天』でキモノ福袋なるものを発見。
安い…。コレって着物の値段⁈
もちろん化繊で洗えるお手頃なモノだけど個性的なモノだし楽しんで着れそう。
ムスメも着物ブランド『ふりふ』の大ファンで成人式はココの着物をと切望したがやはりちゃんとした所には「正絹」という古来からの掟の壁が立ち塞がり話は頓挫した

でも『好きな所に好きなモノを着ていけば良いのよ。』
キモノは何かと「お約束ゴト」がありすぎる。
この季節は「単」とか「袷」とか…。自分の好きなモノ着させろよって(;^ω^A暑けりゃ脱げば良いし寒けりゃ羽織れば良かろう。
でもこの『楽天』様の福袋はもし永遠に箪笥の肥やしになろうと後悔しないお値段でのご提供。
買ってみた↓
まずは「主役」の着物。
古典柄で10種類から選べる。この「選べる」ってコトが人気の秘密。一番人気の柄でした←即完売

仕立てはお願いしなかった(別料金)ので棒状のまま。コレはテーブルセンターにしようかな

コレでコート一枚分くらいのお値段v(^-^)v
「楽しく着る」口うるさいご意見番のオバサンたち、細かいコトには目を瞑ってくださいね~^o^




)ポリエステル。猫⁈
