最近のモンテのお仕事公開♪

貝殻を虫眼鏡で観察照れ(朝イチでこのバスケットを選びます。1番のお気に入りのよう)


全部並べて、「これはばぁばが好きなやつ、これはじぃじでしょー、これは……」と親戚の名前とその人が好きそうな貝がらを言っていました(笑)



それから、豆を砂糖つかみで移していくお仕事を選びましたニコニコ

最初は難しい〜と言っていたけれど、徐々にコツを掴んで、入れた時には大喜び!しばし集中していました爆笑鼻息荒くお仕事してるところがすんごく可愛い(笑)

手の筋肉が前より断然つき始めているのを知れて嬉しかったです。


それから次に選んだのは粘土ウシシ

モンスターを初めて自分で作っていましたおねがい
この、粘土に刺せる体のパーツ、すごくオススメです!



そして、午後からはシール貼り


ネットから無料の台紙をプリントアウトするだけで用意ができました。あとは、シールを一つ一つ切っておくだけ。ゴミ箱として、可愛い小さな箱でもあるといいなと思いました。今回は何もなかったので、袋で済ませました。
あと、間違って20mmのシールを買ってしまったので円からはみ出してしまうのですが、娘は気にしていないようでした。


完成後はテープで壁に貼ってもらいました♪


やったー!○○ちゃん自分でしたよー!と大喜び爆笑


円柱さしのお仕事も大好きです。

本物の大きなサイズのは高すぎて手が出せず…
小さなサイズがチャリティーショップ(セカンドハンド)で安く売ってあったので買ったら大ヒットでした!


ココ最近は天気が悪く雨ばかりです💦

でも街はクリスマスマーケットが始まり大賑わい!雨でも人はわんさかいます(笑)


ちなみにこれは初日の晴れの日です

ムルドワインやアップルシナモン、焼きアーモンドの匂いがそこらじゅうに広がっていて、クリスマスムード全開ですラブ


イギリス人はクリスマスに命を懸けているというイメージです爆笑

飾り付けも可愛い♪
これは、クローゼットの中に入ると雪景色という設定でした!ナルニア国ものがたりからインスパイアーされた感じでとっても可愛いかったです!



お金を入れたらこのスノーボールの中に入れるらしいです。人工雪も降っていました♪


娘も楽しそうにしてました音符