昨日はすごく積もって一面雪だらけ!
イギリスに住んで初めての積雪です!
5年ぶりだそう。

注意報で、必要のない限りはなるべく家で過ごすようにとのこと。Hubbyは家で働くことにしましたニコニコ


娘は雪景色に興奮!「おかあさん!おかあさん!雪だよー!雪降ってるよー!」と、何度も私の手を引っ張ってドアの外に連れて行こうとします爆笑



ということで着込んで庭に出てみることに

思った以上に深い!!

娘を雪の上に降ろすと


「抱っこして、抱っこしてー」


と不安そうな顔つき




結構深いもんね〜


結局終始抱っこしてました(笑)



滞在時間は3分程


ほかのイギリス人家族は家で過ごしたり、ソリで遊んだり様々なようでした♪


なんとほとんどのスーパーで牛乳とパンが買い占められてしまうという問題も!事故も多発し、知り合いは仕事の帰りの坂道で車が動かなくなり近くにいた若者3人が車を押して助けてくれたそうです。


うちの前も坂道だけど、知らない若い人が車を後ろから手で押して坂道を登ってあげてましたニコ


親切だな〜おねがい寒いけど、そういうところを見ると心が温かくなります



すぐに家に入って娘はベビチーノ(ホットミルク)、私はコーヒーで乾杯しました♪



最近乾杯好きな娘。歯ブラシどうしでも乾杯したがります(笑)


ばぁばとその後Skypeした時には、「ばぁば、乾杯しようか!」と言って乾杯してました爆笑


ノートパソコンを持ち上げてばぁばに雪景色を見せようとしたりとサービス精神多めな娘でしたデレデレ