年始は結婚記念日ということでhubbyと二人でバルセロナへ♪


一泊二日で行ってきました!hubbyの実家からは電車で1時間くらいです。
おばさんが住んでいるので、そこのアパートを借りることになりました。(おばさんは、hubbyの実家にお泊まりです)

バレンシア、1度来たことはあるけれど日帰りだし暑かったのであまり歩けなかったというのもあり、今回は心地よい気温のなかゆっくり見て回ることができましたニコニコ


色とりどりの建物がとても素敵です!
どのアパートにもオシャレなテラスが付いていて植物が置いてあったりデコレーションしてあったり綺麗でした照れ


マーケットを見たり、小さなお店やデパートに行ってみたり、教会の前のヤシの木いっぱいの公園で一休みしたり、のんびり過ごしました爆笑
久しぶりにベビーカーなしで歩ける、自分のペースで見たいものが見れる、それだけで気分爽快でした!!


正直何も買わなくても心が満たされました♪



途中トイレ休憩も兼ねてカフェへ

私は、スペインではコルタド(写真右)という小さなカップに入ったコーヒーを飲みますが、今回はボンボン(写真左)という練乳たっぷりのあまーいコーヒーを飲むことにしました♪


練乳を入れてかき混ぜて飲む、これがすんごく甘くて美味しいんです!甘いもの食べたい時にはこれで充分って感じ。しかもこのコルタドとボンボン、小さいからか2つとも安いんです。ぜひバレンシア地方に来た際に頼んでみてください😘


一休みしてからボタニカルガーデンへ

やはりイギリスとスペインでは植物の種類や大きさがとても違います!スペインの植物好きすぎるーっっ!!ヤシの木🌴たくさんで居心地がいいです!

巨大なサボテンもありました!


しばらくここでのんびりベンチに座って休んでから、おばさんの家へ。


おばさんのアパートは一人暮らしだからかホテルのような綺麗さと豪華さでこれまた居心地よかったですチュー


Hubbyと二人でピザのデリバリーを頼んでコーラを飲みながらダウンロードした映画を観ました♪邦題だと、「ウォルト・ディズニーの約束」
という映画でメリーポピンズの制作秘話についてトム・ハンクスと、エマ・トンプソンが演じていてとっても面白かったです!アメリカ人とイギリス人の違いやら、イギリス人の頑固なおばさんが見事に演じられていてウケました(笑)そして感動もしました。オススメ映画です!


映画を見ていると途中でお義母さんから送られてきた写真がこちら

安心してね〜ということを伝えるための写真でした照れ


翌朝は公園を散歩してカフェに寄ってからすぐ電車で帰りました。


すごく息抜きになった〜♪



ただ…

帰ると娘はおばあちゃんに付きっきり。私達に近寄りません。どうやらこれは、私達に怒っているよう。私達が近寄ると大声をあげて怒った様子で、すぐおばあちゃんを追いかけます。寂しい気持ちをぶつけているのかな?ニヤリ
おばさんから聞いた話Hubbyも小さい頃おばあちゃんに預けられて、両親が帰ってきた時におばあちゃんおばあちゃん〜となり、母親を蹴ったとのこと。小さい子にはよくあることなのかな?hubbyの弟もそうだったらしい。



しばらくして私には慣れ、Hubbyにはずっと慣れなかったけど、2日後には大丈夫でした。可哀想なHubby(笑)


すっかりスペイン語が定着した様子の娘ニコニコ


普通におばあちゃんとおばさんとスペイン語でコミュニケーションを図ろうとしていました。



よかったよかった♪



それはよかったものの、スペインではとても風邪が蔓延していて娘は胃腸炎のような症状で何度も吐くし下痢するしで大変でした💦食欲もなかったです。私もその後吐いたり下痢したりで帰国前日はずっとベッドの中でしたが一向にエネルギーが出ず、hubbyもエネルギーゼロでひどい咳でベッドに横になっていました💦


それでも夕方にはバルセロナへ向かう電車に2時間半頑張って乗りました。娘は少し回復し案の定元気に動き回っていました。hubbyは少し良くなり私はほとんど動けなかったので途中まで娘の面倒を見てもらいました。娘は途中で吐いたり下痢したりで着替えもさせながらなんとか到着。歩き+途中から疲れてタクシーでホテルアパートまで。軽食を済ませ、シャワーを浴びてから汚れた服などを洗いバタンキューでした。

その夜私は熱を出しガタガタ震えたけれど、それがよかったのか次の日はエネルギーが出て空港では元気でした。


娘もご機嫌でしたニコニコ




今、Rocky Horror Picture ShowのTime warpという曲に合わせてダンスを踊るのが彼女の中の流行りです(笑)

とても上手に踊りますよ♪Hubbyがよく聴いているのでそのためです。


帰りの飛行機では何事もなく大丈夫でした。遠いけど楽だからと空港からタクシーで自宅まで送ってもらい、お昼すぎに帰宅♪



買い物しないといけなかったけど、ゆっくり過ごせました照れやっぱり我が家は落ち着くなぁ〜。