昨日の夜は仕事終わりで疲れていたのに娘は一時間ごとに起きて泣き、再び寝かしつけるのにもかなり時間がかかって大変でしたチーン

しかも、夜中の3時半から疲れ果てておっぱいをあげるのですが、右左と交互にずっと飲み続け(出てなくても吸い続ける)、おっぱいを口から離すとすぐまた泣くので私はちゃんと寝ることが出来ず…えーんえーん


辛かったですえーん


いつになったらこの睡眠不足地獄から解放されるのか…



妊娠中から一晩中寝れたことがありません…😖


さて、朝はぐったりだった私…


朝ごはんを食べコーヒーがぶ飲みして無理やり元気を出しました


ビデオにお世話になっている間支度をして、近くのプレイグループへGo!



娘は相変わらず元気です😏寝不足とかないみたい…



おやつをさっそくいただき、私は初めて会うお母さん達と軽く話をしてまたコーヒーを飲みましたニコニコおもちゃのベビーカーを押したり、赤ちゃんの人形のお世話をしたりして楽しそうでした



絵本も読んでもらい、みんなで歌を歌って終了♪


帰りにチャリティーショップに寄ってから、ぐずり出したので帰りました



帰ってから手を洗わせてお昼ご飯😁



「あつっ!」と言いながら食べてました(笑)



ご飯後ウンチを待ってからおっぱい、そして寝かしつけをするとすんなり寝てくれました🙌🎉




最近私は娘が昼寝中「東京たられば娘」のドラマにハマって観ています(笑)



1時間半程寝て起きた娘は充電が終わったためかまたアクティブでした


おっぱいを飲んで更に元気ハツラツ!!


Amazonのダンボールでしまじろうのいないいないばぁあそびを速攻で作ってみました


そしたらめっちゃ遊んでくれた(笑)


「いないいなーい…ばぁ!!」と何度もいいながら遊んでくれて、しまじろうのぬいぐるみにも絵を見せてました


 

最近私は、Forest というアプリを取って、携帯から離れるようにしています。



スマホ中毒の人向けに、いろいろと仕事や勉強に集中して取り組めるようにこのアプリを使ってタイマーを設定し、その自分で決めた時間中に携帯を使わなければアプリの中で木が育つというものです。それを繰り返すと森を作ることができます。

私はスマホ中毒ではありません。正直スマホなくても生きていけます。いつもなるべく子どもが寝ている時に触ってはいます。でも子どもが起きている時に何となく見てしまう自分もいます。

ケータイで子どもに関することを調べてて、気づいたら娘が私の顔をあげさせ、じっと見つめてたことも…。目の前の子どもに集中してなかった…酷い親だと反省することが最近増えた気がします。そんな自分が本当に嫌で、なんとか触らないで娘との貴重な時間を大切にできるようにするためこのアプリをとってみました。なかなか役に立っています。娘と静かな中でもっと一緒に遊ぶようになり、心の中がとてもスローになったような気がします。そして新たな娘の発見も増えました。

プレイグループでもお母さん達グループがケータイばかりいじっていて、子どもが泣いてるのに見向きもしないで夢中になってるのをよく見ます。
子育てしてると孤独で、毎日同じことの繰り返しだから外の世界と繋がりたくてケータイが息抜きになるのはとても良くわかります。

でも子育てする時間というのは人生の中でとても短いそうです。その時間をたかがケータイに費やしたくない…そう思ってこれが日課になればと思ってますニコニコ



さて、おやつをやってから絵本を読んだり楽器で遊んだりした後、しまじろうのDVDを見ました



家事を終えてから、今娘がハマっているこどもちゃれんじのブロックで一緒に遊びました♪


前までは出来なかったのにもういろいろと電車を作ったりコップを作ったり集中して自分で組み立てて遊ぶことができますラブ


Hubbyが帰ってきてから一緒にご飯を食べ、お風呂に入りました



夜にかけてかなりテンションがあがる娘(笑)
ぐるぐる回ったり飛んだり跳ねたり忙しいです


でも楽しそう(笑)1秒たりともじっと出来ません。食事もずっとは座ってられず、数回に分けて、食べて遊んで、食べて遊んでをさせないと食べてくれません真顔困ったものです…。


おっぱいの後歯磨きして絵本、電気を消させ、ぎゅっとしてから寝かしつけです。今日はすんなり寝てくれました照れ