旧・会社。
おととい17日、土曜日なんだけど
前に勤めていた会社の仲良しさんたちが、休日出勤しているとのことで
お邪魔してきました。
もっちろんいまだにメールする仲の部長も出勤♥
同い年の友達が4月に結婚することを報告され、びーーーっくり!!
おめでとーー♥
お祝いパーテーしなくっちゃね♪ なんて話しながら、勤務時間も終わり。
36歳の女子と52歳部長(男)と飲みに行ってきました。
いやー、毎回思うけど、この人たちと飲むのってめっちゃ楽しい~~!
まぁ、下ネタ満載だったりするけど、わたしがやめてから下品な話をできるような女子がいないらしく
新しく入った女子たちは、お上品なんだそうで… どうゆー意味じゃい!
それはそれは楽しいひとときを過ごせましたわぃ。
そんな楽しいこともありつつ、やはり忘れることのできない1月17日。
14年も経った今でもあの日のことは鮮明に覚えてます。
わたしは大阪市内で、被害なんてものではなく、家具が倒れたりということはありませんでしたが
揺れる前の、「ゴゴゴゴーーー」っていう地鳴りのような音やいいようのない恐怖感は
時間が経った今も記憶から消えることはありません。
あれからいろんな人と出会ってきましたが、あの震災で家族や友人を失くした方たちとも
親しくなることも多く、やっぱりすさまじかったんだと実感するばかりです。
今も神戸にはよく行くけれど、本当にあんなことがあったのかな?って思うほど
復興しましたよね。
でも、仮設住宅がたくさん並んでいた過去も事実で。
なんか…なんといっていいのか、言葉がうまく見つかりませんが
このことはずっと忘れないだろうし、忘れてはいけないことだなって毎年、年を重ねるほどに
感じます。
なんだか、へんてこな記事とおなじところに書いてしまって失礼極まりないですね。
申し訳ないです。
ただ。
記しておきたかったので、しるしました。