やあ!今回もレトロゲーム日記はポケモンスタジアム金銀、ジムリーダーのしろの続きをやってくよ!
今日はコガネジムのアカネ戦だね。

今回のメンバー。ノーマルタイプ相手だから単純に格闘タイプ2体と、物理受けのできるドンファンハガネール、あとはいつものソーナンスと火力安定のオニドリルの構成で行くよ。

とりあえずジムトレーナー戦はサクッと。
オニドリルのはかいこうせんやっぱり強いね。
1戦目のニョロモのふぶきでサワムラーが氷付けになったのは想定外だったけど。(笑)

それじゃ、ジムリーダーアカネ戦だね。
ミルタンクドードリオはたぶん物理技しか使ってこないけど、他がよくわからないからソーナンスだとやや受けにくい感じはする。(使うけどね)
あとは格闘タイプ枠でサワムラーと、うーん・・・オニドリルかな。

試合開始。相手の1体目はドードリオ。
ドードリオは物理技しかないからカウンターで大丈夫かな。

・・・と思ったら、初手でオドシシに交代してきた。しかもカウンター→ずつきでひるんだ後、カウンター→サイコキネシス
続けないと読みカウンター→サイコキネシス
で、この状態。
オドシシに翻弄されてる・・・。

(↑撮影ミスで微妙なショットになりました)
この後もう一回続けてきたサイコキネシスをミラーコートで返したけど、戦いづらいからオニドリルに交代。サイコキネシス被弾後、はかいこうせんでとりあえずオドシシはKO。

相手の2体目はミルタンク。反動で動けないオニドリルに対してころがるを始めたところで、ソーナンスに交代してみちづれ連打。
途中ころがるが外れてみちづれのPPがあやしくなったけど、ギリギリ相討ちに持っていけた。

相手のラストは最初に出てたドードリオだね。
おそらく次の相手の一撃でやられるからはかいこうせんで。

さあ、出来れば削り切ってしまいたいけどどうか・・・?
(相変わらず技の演出がきれいだなー・・・。)

・・・削りきるどころか外れた。ここで10%を引いてしまったか・・・。

っていうかラスト1体サワムラーなんだけど・・・これもしかして詰んでる?

・・・詰んでた後のことよく考えてなかった・・・。(っていうかアカネちゃん笑顔で煽ってくるし・・・)
ミルタンクをサワムラーとオニドリルで処理して、ドードリオにソーナンスぶつけるべきだったかな。

なんとなくコガネジムは嫌な感じしてたんだけど、負けるところまでいくとは思わなかったなぁ・・・。次回はコガネジム再戦だね。
格闘タイプより物理受けの方が強そうな気がしてきたから、そっちよりのパーティ編成してみるよ。
じゃあ、またね!