やあ!今日もポケモンスタジアム金銀、ジムリーダーのしろの続きをやっていくよ!
前回ハヤト戦をやったから、今日はヒワダジムのツクシ戦だね。

今回のメンバーはこんな感じ。ツクシがサナギラスを持ってるみたいだから対策でスターミーと、いつものソーナンス。他はほのお・ひこうタイプで固めたよ。

それじゃあまずはジムトレーナー戦だね。
イシツブテやツボツボがいるから先発はスターミーで、あとは適当に。

まあ、ここは大丈夫だよね。
コラッタのひっさつまえばで意外と削られちゃったけど、スターミーとリザードンで余裕を持って勝利。

ジムトレーナー2戦目。相手は全く攻撃しないで、補助技ばっかり。(状態異常技はなし)
もうただの消化試合でしかなかったよ。

さ、次はジムリーダーのツクシ戦。
普通に考えればサナギラスは入れてくると思うけど、先発ソーナンスと、あるポケモンを使うことが確定してるから、結局スターミーは入れずに残り1体はリザードンで。

試合開始。相手は1体目にカイロスを持ってきたね。
この当時のカイロスは強力な虫わざは覚えないから、一度に大ダメージを受ける心配は無し。
カウンター連打で応戦するよ。

うーん、初手しめつけるのせいで思いのほかダメージ受けちゃったね・・・。
こうなるとソーナンスは、あと1体みちづれで持っていくだけで精一杯かな。

2体目はストライク。1ターンで持っていかれるとは思わないし、みちづれ連打してれば相討ちできるけど・・・
この後サナギラスだった場合にソーナンスに処理してほしいから、ここはリザードンに交代で。

・・・まさかのはかいこうせん。リザードンが受けたダメージの量を見るに、ソーナンスで耐えきれたかは微妙なところ。
この後動けないストライクにほのおのパンチ打ち込んでKOしたけど(急所に当たった)、代えておいて正解・・・だったのかな?

まあとにかく、3体残してラスト1体まで持ってきたね。サナギラスじゃなかったのか・・・。
この相手だとまだ余裕あるし、いよいよ"彼"の出番かな。

というわけで、レイトさん(先週のゲーム日記に出てたの)の種族、マグマラシを投入!
そしてヘドロばくだん被弾。

・・・だいもんじ外したら倒される。

さあ、命中率85%のだいもんじ
普通は外れないけど、どうか・・・?
(関係ないけど、周りが暗いせいで綺麗に見える・・・。)

・・・当てた。
というわけで無事、予定通りマグマラシでトリを飾ることができました!

これにてヒワダジム戦は終了。次回はコガネジムか。・・・なんか嫌だなぁ。

それじゃ、またね!