大谷翔平選手が日ハム入団時の身体測定で2cm近く伸び195cmになったという記事を読んだ記憶があります。

調べても出てこないのだが当時の2cmのスレや以下の引用先では同様の事が記載されているため、これも一種のマンデラエフェクトなのではないかと思っています。

2013年頃の記事であるため消されたという可能性も否定できませんが、本人も195cm以上欲しかったと何らかの媒体でいってた記憶があるし、スレにもソースのURLすら出てこないためやはりマンデラなのかな?


ちなみに人によっては成人しても身長は伸びます。

YouTubeでgrows height musicなどで検索するとコメント欄で伸びてる人が多数いるため周波数で背を伸ばせる可能性もあります。

https://youtu.be/GNWdXEhPwAQ


引用先:

https://w.atwiki.jp/hamusenwiki/sp/pages/409.html

引用先

https://itest.5ch.net/fox/test/read.cgi/poverty/1404224199/