ばっち日本 -364ページ目

読書感想記

はい 本日は先日読み終わりました作品と次に読み始めた作品についてですが

 

 

読み終わったのは↓音譜

 

読みやすい作品で女性作家先生らしい感じの優しい内容でした。

 

 

そして次はこちら↓クラッカー

 

たまにはこういうのもと思って手に取ってみましたが、

 

 

序章で現代社会で話題のフリンについて江戸時代ならこう、みたいなことが書いて

 

 

あったりで現代との比較が興味深い気配です。

 

 

生活全般で昔の風俗や相場、現代との違いがわかりやすく書いてある感じで

 

 

早めに読めてしまいそうな作品で楽しみです。

 

 

最近はお気に入りの先生作品もほとんど読んでしまっているみたいで

 

 

同じ本を買ってしまうのに気を付けないといけないこの頃であります。

 

 

というわけでまた明日パー

帰ってきた寅三くん

はい 本日は表題の内容ですが、帰ってきたっていつ出かけたんだビックリマークっていう

 

 

おツッコミはお気になさらずドンッ、久々にここに登場の

 

 

私の可愛い可愛い愛車寅三くんについてのお話ですが↓音譜

 

昨年11月にホイールの不具合が見つかってタイヤの空気が少しづつ漏れて

 

 

危うくパンクみたいなことになりました。恐らく私の粗削りな運転のおかげで

 

 

ホイールに傷がついてが原因と思いますがにひひ(反省ドンッ)、その際に

 

 

ジャフなる車お助け団体の人に来てもらったのですが、タイヤの山の減りも

 

 

結構なものだったようでこのまま高速を走っていたら危なかったかもと言われて

 

 

いつもお世話になっております車屋さんに運んでホイールとタイヤを交換してもらう

 

 

こととなりました。そういえば昨年の秋くらいから何となく(不思議な感覚目

 

 

高速道路を長距離走りたくなくなって一般道路を使っておりました。

 

 

これはやっぱり以心伝心と勝手に思い込んでおりますニコニコ

 

 

大抵の車好きの人はエンジン部屋はもちろんタイヤの山などは当たり前に

 

 

チェックされていますが、私は生涯一度もやってませんので今回のように

 

 

人から言われたり何となく感じて察するという危険な男ですドンッ

(専門のことは専門の人に託す精神メラメラ

 

 

でもって何とか車庫から出して、車屋さんに運んでもらいました。

 

 

それからが大変で寅三君のタイヤもホイールもマッチしたものが見つからず

 

 

年内に戻ってくるのが難しくなりまして、せっかく預けているならまるごときれいに

 

 

してもらおうと全塗装もしたもらうことになりまして、年も明けてしばらくして

 

 

タイヤもホイールも交換してぴかぴかで帰ってきた寅三君キラキラというわけですクラッカー

 

 

引き取りに行ったときに久々の再会をした寅三君の勇姿↓音譜

 

 

そしてこの方なくして寅三君はいないと言っても過言ではないお父さんみたいな存在

エイブル 原社長キラキラ

 

 

この方とは寅次郎からの縁なのですがカマロのスペシャリストなお店のような

 

 

評判もありますが外国車全般に亘って信頼できる一流のところです。

 

 

私はどういうわけか米国車ばかり選んで乗っていますが外車を売っている

 

 

人はいい加減な人が多い印象でしたので出会いに感謝です。

 

 

現スタジオローズオーナーの有待氏からご紹介いただいたのが縁での

 

 

お付き合いで途中国産に戻したときもありましたが米国車、特にトランザムは

 

 

寅次郎をお世話になったときから絶対ここでという感じでした。

 

 

三年前まではいろいろ乗りたい車に乗っていましたが寅三君と出会ってからは

 

 

車の乗り換えはもうこれでお仕舞いという気持ちになりました。

 

 

寅三くんを社長に見つけてもらった数カ月後に私が以前乗ってました寅次郎くんが

 

 

再び社長のもとに戻ってきて、そしてまた素晴らしいご主人の手にわたった

 

 

と聞いてよかったなぁといろいろ縁を感じる出来事もありました。

 

 

今回寅三君をきれいにしてもらったのを機会に寅三君にはカバーをかけることに

 

 

しまして乗り降りの際にカバーを付けたり外したりしております(雨の日は乗ってないにひひ)。

 

 

ご近所では相変わらず車に話しかけるおかしな青年と思われていると

 

 

思いますが、寅三君を大切に乗っていきたいと思う四年目というお話でしたニコニコ

 

 

というわけでまた明日パー

いびき

はい 本日は表題のいびきについて勝手に書かせていただきますDASH!

 

 

私は知る人ぞ知る、いびきすとです、この場合「いびきスト」と記す方が

 

 

現代の人らしいのやもしれませんが薬の名前みたいですがいびきを

 

 

毎晩欠かさずかきまくっている自分のことであります。

 

 

数年前からご近所さんに、ばっちさんのいびき、ものすごい怨霊ぢゃなく

 

 

音量なので防音壁作らないと眠れないという苦言をいただき、それからというもの

 

 

アマゾン地方にあるいびき止め道具の数々をほぼすべてトライしてみたりしましたが

 

 

結局全く効果が得られず(口テープ、あごサポーター、鼻栓などなど)、

 

 

いつもお世話になっております町医者先生に話したところ、川崎駅のすぐそばに

 

 

それを専門に扱う病院があるので行ってみたらと薦められ、早速行ってみましたら

 

 

なんと一泊して睡眠中に機具を付けて検査をするというもので一泊三万円も

 

 

かかったのですが、なんとかいびきを止めたく泣く泣く一泊してみました。

 

 

確かもう二年前くらいのことで書こうと思って忘れてましたがドンッ・・・

 

 

そこの検査は、睡眠中に数値と映像でいびきの様子を科学的に捉えるという

 

 

ものですが考えてみると科学的以外はオカルトしかないので当たり前ですなドンッ

 

 

でもってその結果はほどなく出まして、やはりいびき=睡眠時無呼吸症候群で

 

 

最大で何十秒も呼吸が止まっているときがあったそうなにひひ

 

 

ということで、なんとかいう寝る時に装着する機械を付けるのが一番良しとする

 

 

診断をされましたが、その装置を自分にマッチさせるのにまた一泊して

 

 

検証せねばいけませんとのことで、こりゃめんどいと思い断念しました。

 

 

ちなみにその寝る時につける装置ですが、私のいびき仲間の一人が既に

 

 

経験済みで、朝にはうっとおしくてつけてられないとのことでなるほどと思いましたにひひ

 

 

そんなこんなでご近所いびき対策をどうしたらよいか思案の日々だったのですが

 

 

先月近所に小旅行に行って寝た際に、あるヒントが得られそれを自宅に戻ってから

 

 

試してみたところ、ここ一週間ご近所のお話ではいびきが出ていないとのご報告で

 

 

防音設備を撤去の可能性が出てきました。

 

 

方法はとってもシンプルでこれで止まるとは!?というものです。

 

 

もう少し試してみて確実に止まり続ければ良いのですが・・・ちなみにその方法を

 

 

知りたい方は私の口座にあなたのお気持ちをたくさん入金してもらえたら

 

 

ついでにあなたの人生もハッピーになりますビックリマークと書くと

 

 

まるで基地外拝みや一味と一緒になりますので

 

 

もちろんそんなことはしませんが、会ったときに聞いてもらえたら話しますので

 

 

遠慮なくどうぞ。その代わり聞いてから、そんな方法か~~!?叫びって

 

 

ぶつぶつ言ってはいけませんにひひ私には有効な経過なのでありますニコニコ

 

 

というわけでまた明日パー