こじ~んさんと行く漫遊のお散歩 第三季節 「お」♪ | ばっち日本

こじ~んさんと行く漫遊のお散歩 第三季節 「お」♪

というわけで本日は二ヶ月ぶりぶりとなりました老友こじ~んさんと行く

 

 

漫遊のお散歩、「お」 ということ、オクラホマ駅前の待ち合わせのはずが

 

 

乗り間違えてこちらにDASH!叫び


こじ~んさんは駅名の由来が気になって

 

 

そのような雰囲気の桃色なお店ラブラブがあるのではと大層期待して街に出ましたが

これが実に静かなところで商店街もどういうわけか喫茶店が見つからず汗

 

 

途方に暮れて交番で訪ねましたらこの先にありますとのことで進みましたら

ご覧のようなおしゃれな喫茶店発見音譜コーヒー

私はバニラアイスを美味しくいただきました合格

 

 

途中高い塔が見えましたのでそちら方向に行きましょうと

 

 

またまたあてもなく歩いていましたら、神社がありましたのでちょと寄って

間もなくお寺もあったので覗きつつ進みましたら

 

賑やかな道路に出まして地元密着気味のナイスなお肉屋さんにてにひひ

 

串カツを食べながら進みましたら菖蒲の園があるとのことでそちらに向かうことに走る人走る人

途中ビッグサイズの七福神の像あったり幸運になれそうな商店街を横目に目

菖蒲の園に到着ひらめき電球

どうやら腰痛再発気味のこじ~んさんは休憩もしたかったようでこちらで小休止。

その後高い塔は川の向こう側、ということで川に着いたは良いのですが

どうやらこの地点から川を渡れる橋まで少々距離がありましたので

あっさり渡るのはあきらめて爆弾再び喫茶店を探して歩き出しましたがいつの間にやら高い塔に叫び

何故今日は高い塔を目指したかと言いますと

 

 

少し前にこちらに来た際に入りましたトンテキのお店に行きたくなったからでありますにひひ

 

 

ところが店名もわからず検索もしない老人と若い従者はあせる

 

 

駅からお店までの道のりをすっかり忘れてしまいかなりの距離を二往復もしてしまい汗あせる

 

 

あの作品に由来のお寺の前も通り行ったり来たりにひひ

かなり不審な二人組に見えたは間違い茄子と思います目

 


そしてやっとのことでお店を発見ベル

これが食べたかったね~とお腹いっぱい美味しくいただきました合格

しかしこのお店他にはたくさん無いのかなと相変わらず検索もせず

 

 

ぶつぶつ言いつつ爆弾食後はもちろんデザートということで高い塔に戻って音譜

ぶらぶらと見物しながら英国の有名ロックバンドにちなんだらしい素敵なお店にて

生クリームの塊にしか見えませんがチョキこちらを大変美味しくいただきました。

 


今日は二ヶ月ぶりということで話題も山盛りであっという間に夜更けとなりました。



こじ~ん老師は現在ブログをお休み中ですがまた復活の日を心待ちしたいと思います。

というわけでまた明日パー