さるしま♪
はい 本日は先日のお話で恐縮ですがちょと遠足に行ってきました![]()
場所は関東にお住いの方なら皆さんご存じの東京湾唯一の無人島です。
私はもしかしたら幼き頃(すこし前
)に行ったような気がしないでもないという
記憶にないものなので初めてみたいな気持ちで行ってみました。
船で島まで行く感じでそこの切符売り場でコロッケを販売してましたので
一ついただきましたがかなりかな~り美味しいカレーコロッケでした![]()
かじったあとでしんづれいしました![]()
肝心の乗る船のお写真を忘れましたがその隣にあった引退した立派な船↓![]()
でもってだいたい一時間に一本の船に乗りましたがとってもきれいでいい感じ![]()
出発するともうすぐに目的の島が見えてあっという間に到着![]()
気が付けば岸がもうあんなに遠くに![]()
船を降りると海水浴場のような静かな砂浜がありましたな。
島はとってもシンプルなところでちょと歩くと本土がこんな風に見えたりしますが
たまにドラマなどで見かける風景が↓
さらに進むと皆さんご存じの砲台あとがそこかしこに![]()
一か所このような荒波が間近なところもあって釣りをしている人もいたり![]()
雄大な風景でした![]()
そんなこんなであっという間にだいたい歩いて見学散歩も出来まして
島を離れることに![]()
岸に近づく眺めは当たり前ながら行きと同じ眺めであります![]()
その後は近所の賑わう商店街の存じよりのお店に行ってみたのですが
どういうわけか休業期間中でした。残念![]()
![]()
地元以外ののんびりお散歩となりました![]()
というわけでまたいつか![]()

















