か | ばっち日本

今日は朝 トロ四号機から寅次郎に乗り換えようとしたところ




寅次郎くんが動かん叫び!これは残念ながらバッテリーがあがってしまった音かなぁと思い、




いつもお世話になっております向ヶ丘の寅次郎育ての父に連絡。




一昨日まではちゃんと動いたものの、どうも最近あんまり乗って無かったのでご機嫌悪かったんですな、



寅次郎くん。



でもってとりあえず、育ての父曰く、保険屋さんが無料で運んでくれますよとのことで



向ヶ丘まで運んでいただきました。

ばっち日本
哀れ動かぬ寅次郎ショック!



私は車は好きですがエンジンルームは一切開けない、



素人は余計な事はせずタイプ なものでエンジン音などのみでご機嫌の判断しとります。



ま 専門の事は専門家にという感じですのでその道の信頼出きる方が身近にいるのは助かります。



というわけで、今回はめでたくバッテリー交換のみで元気な寅次郎くんと帰ってきました。


この車はシガーライターを挿して置くだけでも微弱に電気食うそうで



私はACアダプターを挿しっぱなしだったのでそれで一年半であがってしまったわけだそうです。



でもって今日はいつもお世話になっておりますメイキンラヴの★兄さんのバンド



ニューヘブンの打ち上げにお呼ばれしましたので



スタッフですが参加させていただきました。



こういう場ではスタッフですので端っこで控えめに、なスタンスで楽しく宴会であります。



前にも書きましたがこのバンドの皆さんはほんとに明るく楽しい方達です。



あっという間の三時間でしたが彼らの次回ライヴが楽しみになる集いとなりました。



というわけで、昨日のラッキーセブンはやはり瑛太氏不在でいまいちですな。



どうもやっぱりあの同性ばっかりの事務所の人の空間だけ空回りしてて不自然極まりないす。



ステップファザー~も微妙だ・・・



その他番組についてはまた…パー