日本の大学生は毎日オシャレな服を身にまとい、オシャレなかばんに教科書をつめて学校に行ってますよね。
正直、朝服決めるのに結構時間かかって大変だったりする![]()
アメリカの大学生はかなりラフなスタイルで授業に行ってます。
Tシャツにジーパン、ビーサンとリュック
なーんてのが今の季節だと多いですね。
こちらの教科書はすごく分厚くて、リュックじゃないと結構持ち運びが大変だからみんなリュックにしてるのでしょう。
あと、多くの学生がキャンパスの中を自転車で移動するので両手が空くリュックが良いんだと思います。
こっちのチャリはかごが付いてませんから。
そして、ネックストラップを付けてます!
ネックストラップとはこんな感じ・・・↓
(またキレイな写真じゃなくてすんません)
みんなコレに部屋の鍵とか、学生証とか、バスカードを入れてます。
寮に住んでる人が多いので、寮のダイニングにご飯を食べに行くときなんかはこれだけ持っていけばOK![]()
寮に住んでいる人のほとんどがmeal planというのを申し込んでいて、学生証を出すとダイニングで好きなだけご飯が食べられるのです![]()
首から下げていればなくすこともないしね
私も1週間ほど前に大学名が入ったネックストラップを購入し、愛用してます